365日馬車馬のように働き続け、夏休みも無いまま年末に突入したのですが……ふおおおお! 「正月休み」をゲットしたぞぉおおお!
と、大興奮していたら上司に呼び出されました。
上司「百村クン、今年もそろそろ終わるけど来年の目標考えた?」
百村「えぇっと…マダですけど(え、何それ、そんなの聞いてないよ)」
上司「甘すぎる! だからライティングも甘いんだよ! 目標立てないとお正月休みナシだからね」
百村「わ、わかりました(この鬼上司が!)」
ということで、上司が絶対に納得してくれるであろう目標を真剣に考えてみたよ!
【百村モモの目標「プロポーズ」】
来年、筆者は28歳になるのですが、周囲ではなぜか結婚ブーム到来らしく、友人がどんどん結婚しています。結婚式でのブーケトスなんて、ほとんどの友人に「私たちは結婚してるから」ってゆずられる始末。でも必死の思いでブーケをゲットしたところで、友人の子どもが欲しがるから即プレゼント。すると「あーあー婚期逃した(笑)」って言われちゃって……もう、もう、どーしたらいいんじゃぁぁあい!
ということで、今付き合っている彼氏にプロポーズしようと思います。本当は、彼にしてもらいたいのですが、最近の男性はプロポーズをしないらしい。ここは私がやるしかない、やるしかないのだ。
決意を固めた私は、筆に魂を込め、それはもう豪快に、それはもう叫び出す勢いで「プロポーズ」という字を書きあげました。
【上司「落ち着け」】
書きあがった半紙を堂々と上司に提出。すると上司は、懐かしいオレンジ色の墨汁で思いっきり「落ち着け」と上書きし、会社を出て行きました。
ーーーもうちょっと、落ち着いた、大人の女性を目指そうかな。。。
画像・執筆=百村モモ (c) Pouch