童謡「幸せなら手をたたこう」では、「幸せだったら〜」のフレーズの終わりに2回手をたたく箇所があるのは、もうみなさんご存知だと思いますが、今回ご紹介する犬のベニーも、そのルールをちゃんと知っていたみたいです。
仰向けに寝かされたベニーは、お母さんにお腹をさすってもらい、お目目はとろーんとすでに半分夢の中。それでもお母さんの「幸せなら手をたたこう」にだるそうながらも手をたたいてくれました。
きっと今、幸せなんですね。というのも、実はベニーは元捨て犬だったそうで、きっといろいろ苦労があったみたいです。
【ネットの声「素敵なおうちが見つかってよかった」】
この動画に寄せられたコメントを見てみると、このような意見が。
「素敵なおうちが見つかってよかったね!」
「このかわいいベニーに居場所を与えてくれてありがとう!!!」
「すっごくかわいいね」
「幸せなら『前足』をたたこう…さぁ、ご一緒に!」
「うちの犬にそっくりだ。うちの子も捨て犬だったよ」
【愛されてるのが伝わってくる】
この動画を見ると、お腹を優しくさすってくれる新しいお母さんも、カメラで撮影している新しいお父さんも、ベニーをまるで我が子のように愛していることが伝わってきました。
ベニーが安心してリラックスしている様子も見ていて嬉しくなっちゃいます。
参照元:YouTube / Liam Burke
執筆=黒猫葵 (c)Pouch