今から数カ月前、ロシアのサファリパークで起きた「トラに生きたヤギを餌として与えたら親友になってしまった」という事案。
驚きながらも世界じゅうがほっこりとしちゃうニュースだったのですが、あれからあのトラとヤギ、どうしてるんでしょうか。前よりも、もーっと仲良くなっちゃってたりして☆
……なーんて思っていたら、あら大変。トラがヤギに襲いかかってヤギ負傷、ふたりの友情は終わってしまった模様。
【蜜月関係だったふたりに何が……?】
海外ニュースサイト「CBC NEWS」「Global NEWS」が伝えたところをまとめると、当初は仲良くなったアムールトラとティムールという名のヤギでしたが、次第にヤギは迷惑がって、トラを突いたりするようになった模様。
そしてついにトラが抑えられなくなり、ヤギをつかんで放り投げるという決定的な事件が発生したのです。
……うん、もうこれはダメかもわからんね。ここから関係修復は無理そう。
【これが現実】
現在、別々に離されて過ごしているというアムールトラとヤギのティムール。寄り添いながら仲睦まじく歩いていたふたりが、こんなことになるなんて切ない。
しかし、そもそもティムールはトラの餌となる予定だったわけで、まぁ想定内といえば想定内かも。やはり食うか食われるかの厳しい世界、一緒に暮らすのはお互いに大変なストレスだったようです。現実は夢物語のようには行かないものですね。
参照元:YouTube / safaripark25.TV、Pirmorsky safari park、CBC NEWS、Global NEWS
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch