お父さんに抱っこされているはずなのに、目の前にもうひとりお父さんがいる! 本日ご紹介したいのは、お父さんが目の前にふたりいて大混乱している赤ちゃんの動画です。
まさかリアルなドッペルゲンガーを体験してしまったのか! と思いきや、実はお父さんが一卵性の双子だったんです。
【混乱する赤ちゃん】
赤ちゃんはピンクのシャツの男性に抱っこされ、グレーのトレーナーの男性を指差し「ダダ(パパ)!」と言って抱っこしてもらいますが、今度はピンクの男性を見ると、「ダダ」と指差し、抱っこをせがみます。
何回か繰り返すうちだんだん混乱してしまったのか、動画を撮影している方(おそらくお母さん)も「ダダ」と指差し。
【ネットの声「本当のダダは撮影している人なのでは」】
この動画のコメント欄には、本当のダダ(お父さん)は撮影している人なのではという「まさかのダダ3つ子説」や、赤ちゃんはわざとわからないふりをしているという「確信犯説」など、人によって様々な見解が。
「本当のダダは撮影している人なのでは」
「赤ちゃんは本当のダダは誰か知っていながら、抱っこリレーが楽しくてわざとわからないふりをしているんだと思う」
「結局、どっちが本当のお父さんなの?」
「ダダ1号とダダ2号」
「これは可愛すぎるやろ」
【左が本物のお父さん】
ちなみに本当のお父さんは左のグレーのトレーナーを着ている男性だそうです。たしかに、顔はそっくりですが、赤ちゃんの抱き方や話しかけ方がお父さんっぽくて、「余裕」が感じられますね。
【こっちも注目! 突然消えたイヌ】
実はこの動画にはもうひとつ注目されている部分が。それはお父さんたちの後ろに写っていた白いもふもふのワンコが0:09以降は突然姿を消してしまうところです。ぜひそちらにも注目してご覧ください。
参照元:YouTube / Jukin Media
執筆=黒猫葵 (c)Pouch