Pouch[ポーチ]

桃太郎をテーマにした「痛バルーンドレス」がポップカルチャーすぎる / このドレスで鬼退治に行ったら鬼が戸惑うレベル

2016年3月28日

itai1

漫画やアニメなどのキャラクターで装飾した「痛車」をはじめ、「痛ネイル」や「痛チョコ」なんて言葉は聞いたことがあるけれど、こんなの初めて!

世の中には、「痛バルーンドレス」というものが存在するようです。

もうすぐ、その新作コレクションが披露されるとのことですが、風船がドレスになってしかも “痛い” なんて……もう僕、何がなんだか分からないよ。

【「痛バルーンアーティスト」の新作コレクション!】

4月3日(日)、東京・原宿のラフォーレミュージアム原宿で開催されるGIRLS FESTA 原宿にて、「痛バルーンアーティストもも」さんの新作コレクションが披露されるそうです。

「痛バルーンアーティストもも」さんは、痛いモチーフや二次元キャラクターをバルーンで制作するアーティストなのだとか。この日に発表されるのは、桃太郎をモチーフにした「痛バルーンドレス」とのことです。

表現しているのは、日本文化と「kawaii」を融合させたジャパンポップカルチャー。桃太郎、イヌ、サル、キジをそれぞれイメージした、計4着の痛い風船ドレスがランウェイに登場するみたい。

風船をドレスにして、しかも痛い感じに仕上げてしまうなんて! その発想力がスゴイ! このドレスを着用して鬼退治に行ったら、たぶん鬼がビックリしちゃいますネ♪

参照元:ValuePress!
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

モバイルバージョンを終了