ツルツル滑る床の上をヨチヨチ歩くのは、可愛らしいワラビーの赤ちゃん!
イラワラ(Illawarra)と名付けられたワラビーちゃんは、手足が折れそうに細くって、とっても華奢。おぼつかない足取りながらも懸命に1歩、また1歩と、前へ進んでいきます。
【け、健気……!】
時折、足をグーンと伸ばして立ちあがるけれども、バランスを上手くとることができなくて転んでしまう。YouTubeに投稿されていたその健気な姿に胸がキュン、思わず抱きしめてあげたくなっちゃうよおお!
【育児放棄されてしまった過去】
動画を投稿したNPO法人「ACT Wildlife Australia」曰く、赤ちゃんがお母さんワラビーのもとを離れたときの体重は、わずか600gほど。
お母さんワラビーのストレスによって、自分から赤ちゃんを袋の外に出してしまったそうで、現在は人間の手によって育てられているんですって。
【元気にすくすく成長中☆】
スタッフの優しさに包まれながら、すくすく成長しているというワラビーのイラワラちゃん。
動画が投稿されたのが今年の3月5日なので、今ではもう少し大きくなっているだろうし、もしかしたら、もっと上手に前へと進めるようになっているかもしれません。
とにもかくにもイラワラちゃん、どうかこれからも元気に、幸せに暮らしてね!
参照元:YouTube / ACT Wildlife Australia
執筆=田端あんじ (c)Pouch