“ジェレミー兄さん” こと、奇才ジェレミー・スコットがデザインを手がけるファッションブランド「モスキーノ(Moschino)」。2016年9月22日にイタリア・ミラノ・ファッションウィークのランウェイに登場し、またもや観客たちの度肝を抜いていたようです。
会場は真っ赤なじゅうたんに真っ赤なカーテンと、目にも鮮やか。ファン待望の「モスキーノ」2017年春夏コレクションのテーマは、「ペーパードール」!
【着せ替え人形みたい……!】
ランウェイを歩くモデルが身につけていたのは、着せ替え人形のように、白いツメのようなものが各所に付いたドレス。
中には大胆なランジェリー姿……と見せかけて、実は白いワンピースにランジェリー姿の女性の体が描かれただけのユニークなドレスを着用しているモデルもいます。
【2度見せずにはいられない「だまし絵」ドレス】
マリリン・モンローさんをイメージしたドレスも、ふわっとボリューミーなスカートも、洋服にこれでもかというほどにあしらわれたテディベアも、さらにはカバンやアクセサリーも、すべてがすべて、絵。
だまし絵ファッションでランウェイを練り歩くモデルたちの姿は実に奇妙だけれど、これぞ「モスキーノ」、これぞジェレミー兄さんって感じがします!
リアル着せ替え人形と化した美しいモデルたちにうっとり、まったく現実味のないドレスやアイテムにどっきり。個人的には今までで1番好きな、まさに「ペーパードール」というテーマにふさわしい今回のショー。ぜひ楽しんでくださいね〜♪
参照元:Instagram @moschino
執筆=田端あんじ (c)Pouch