みんな大好きタカラトミーのリカちゃんは、小学5年生という設定。なのにボーイフレンドが途切れたことがないという小悪魔っぷりには実に、驚かされます。
今年、そんなリカちゃんに新しいボーイフレンドができたよう。2008年のレンくん以来8年ぶりにできた新彼の気になる名前は、桜井遥斗(さくらいはると)、通称「はるとくん」。リカちゃんのおうちの向かい側に住んでいるらしく、スポーツが得意な爽やかな男の子なんだって!
サッカーを愛するイケメン・はるとくんとリカちゃん一家は、一体どのようにして出会い、親睦を深めたのでしょうか。ふたりのなれそめが分かる動画が、YouTubeに投稿されていたのですが、これがなかなか不思議ストーリー!
【サッカーボールが恋が始まるきっかけに】
サッカーボールで遊んでいたはるとくん。ふいに蹴ったボールが偶然、リカちゃんの家の庭に入ってしまったことが、グッと距離が縮まることになったきっかけだったよう。
ボールをキャッチしたのは、リカちゃんの双子の妹、ミキちゃんとマキちゃん。リカちゃんの話によれば、ミキちゃんとマキちゃんは「くたくたになるまでボールを離してくれない」らしく、どうにかボールを取り返そうとはるとくんは奮闘します。
【パパとはお風呂で初めて出会いました】
家にお邪魔したことで必然的にリカちゃんのパパとも出会うことになるわけなのですが、なぜかお風呂で初対面しちゃうから謎すぎる。この後もパパは、リカちゃんとはるとくんがイチャつかないようにちょいちょい邪魔しに入ってくるものの、はるとくんもめげません。
【最終的には気に入られたみたい】
パパがはるとくんに一目置いたのは、ちょっとしたハプニングでサッカーボールがリカちゃんに直撃しそうになったところを、身を呈して守った瞬間。「はるとくんてイイ奴じゃないか」と発言しており、どうやら気にいってもらえたようです。よかったね!
【最初から最後までシュールな展開】
その後、可愛いリカちゃんと仲良くなれたことで舞い上がり、はしゃぎすぎてちょっとした失敗を犯してしまうものの、全く意に介さないといった雰囲気で、終始上機嫌なはるとくんにジワリ。
動画も全体的にシュールな流れになっており、「なんで? どうして!?」とツッコミが止まらなくなること必至なので、ぜひとも全編通して観てみてくださいねーっ♪
参照元:YouTube
参照リンク:タカラトミー
執筆=田端あんじ (c)Pouch