Pouch[ポーチ]

ハロウィンに行きたい「お化けが出そうな世界の旅先7選」ドラキュラ伝説の街や心霊スポットに背筋がゾクッ

2016年10月26日

47234-13

ハロウィンまでもうすぐ! 日本では仮装パーティで盛り上がりますが、もともとは秋の収穫を祝い、お化けの格好をして悪霊を追い払う伝統行事です。

そこで今回は、オンライン宿泊予約サイト「ブッキング・ドットコム」の日本法人ブッキング・ドットコム・ジャパンが発表した、「お化けが出そうな世界の旅先7選」をご紹介。

ドラキュラ伝説の舞台から心霊名所、お化け屋敷ツアーまで、背筋がゾクゾクしちゃう場所にお連れしちゃいます~。

【背後からお化けが…!? ヨーロッパの街】

まずはヨーロッパからスタート! 東欧・ルーマニアの「ブラショフ」は、中世の古い街並みや深い森、ゴシック建築の城などで知られる歴史地区で、ドラキュラ伝説の舞台としても有名なんですって。そう言われると、お化けが出てきそうな気が……!?

フランスは花の都「パリ」でもハロウィンを感じることができます。この時期は市内のあちこちでゴーストツアーが行われるほか、「ディズニーランド・パリ」でもハロウィンイベントが開催されるそう。おしゃれな街のどこかでお化けに遭遇しちゃうかも!?

続いては北アイルランドの「ロンドンデリー」へ。ここで行われるのは、今年30周年を迎える伝統のイベント「バンクス・オブ・ザ・フォイル・ハロウィーン・カーニバル」。ヨーロッパ最大級の盛大なパレードや花火などが連日行われるそうです。

イギリスのロンドンでもハロウィン気分を満喫できますよ~。ロンドン塔やゴーストバスツアー、お化け屋敷パーティに花火など、エリア全体がハロウィンムードに包まれます。ロンドンといえば、殺人鬼・切り裂きジャックなど怖~い歴史もある街。どこかでお化けが……なーんてこともあるかも!?

【アメリカの心霊スポットへ】

後半はアメリカ、そしてメキシコへ! まず全米イチの心霊スポットとして知られているのがアメリカ南部の「ニューオーリンズ」。パレードやゴーストツアーに参加したり、ブードゥー教関連のお店に行って、心霊の街のハロウィンを体験してみては!?

そして、アメリカ・ニューヨーク州の「タリータウン」は、首なし騎士の伝説「スリーピー・ホロウ」で有名な村。そのスリーピー・ホロウの墓地ツアーや、干し草用の荷馬車に乗って夜の村をめぐる「ヘイライド」が行われたり、期間限定のお化け屋敷「ホースマンズ・ホロウ」が出現したり……。本当にお化けに出会えたりして!?

【メキシコの伝統行事 “死者の日” 】

最後はメキシコの都市「オアハカ」。こちらでは、ハロウィンの翌日11月1日と2日に「死者の日」の祝祭が行われます。死者の日は、愛する人の元に戻ってくる死者の魂を迎えるメキシコの伝統行事

砂糖菓子の骸骨を飾って祝い、墓地にはキャンドルやお花、死者が好んだ食べ物などが並べられるそう。どこからか死者が現れそうな……そんなお祭りです。

「お化けが出そうな世界の旅先7選」いかがでしたか。本当に背筋がゾクッとしちゃう場所もあれば、楽しそうなハロウィンイベントもありでしたが、チャンスがあったら海外のハロウィンを体験してみるのもいい思い出になりそうですね。

参照元:プレスリリース
執筆=シナモン (C) Pouch

モバイルバージョンを終了