今ネットで可愛すぎると話題になっている食パンがあります。それは、うさぎの形をした「うさぎ食パン」です。
このうさぎ食パン、輪郭がディック・ブルーナのミッフィーにそっくり! とおもった私は、このウサギ食パンで「ミッフィーのフレンチトースト」を作ってみたのですが、あまりの可愛さに 悶 絶 !
しかも可愛いだけじゃなく、味もめちゃめちゃ美味しいのですっ。
【売っているのは日本でここだけ!】
このウサギ食パンを販売しているのは、東京都杉並区の新高円寺駅から徒歩5分にある「ベーカリー兎座LEPUS」。
公式ブログによると、ウサギ食パンは1日24〜32本の限定販売。開店時間の10時に8本が店頭に並び、その後、11時、15時、17時に8本ずつ焼き上げているのだそうです。
お値段は1斤300円。6枚切りにカットされたものと、カットされていないものの2種類があります。
【行列ができている?】
今回手に入れたウサギ食パンは、姉妹サイト「ロケットニュース24」でライターをしている佐藤が買って来たもの。
開店前に行って、オープン時間までに並んでいたのは6人ほどだったそうです。その時の話は、ロケットニュース24で読んでみてくださいね。
【ふわっと柔らかく甘い】
大きさは普通の食パンと同じくらい。生地はふわふわと柔らかく、パンを折り曲げても、ウサギの形は全く崩れずしっかりとしています。
まずそのまま食べてみると、食感は軽く、ほのかな甘みがあります。お次は軽くトーストして食べてみると……より甘く、ほのかにバターの香りを感じました。
【ミッフィーのフレンチトーストを作ってみた】
最初に書いたように、このウサギ食パンはミッフィーにそっくり!と思った私。ミッフィーのフレンチトーストを作ってみましたよ〜。
すると……罪深い可愛さにトキメキが止まらないぃぃぃい! 神ってる…可愛さが神ってるよぉお!
ウサギ食パンの細長い耳の部分は、フレンチトーストの液につけると崩れやすくなるかなーと心配でしたが、全く問題ナシ。
あと作ってみたのがサンドイッチ。耳の部分にも具を入れるのがポイントです。生地がしっかりしているので、シナシナ〜となってしまうこともありませんでしたよ。
そして……どちらも心が満たされる美味しさなんですっ。
東京の名物パンにもなりそうなウサギ食パン。食べる前から幸せいっぱいになりますよ。機会を作って、ぜひ体験してみてください♪
【今回のお店】
ベーカリー兎座LEPUS
住所:東京都杉並区梅里1丁目15−13
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜、第2・4火曜日
※情報はすべて2017年3月10日現在のものです
撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch
▼耳からかじりつくべし!