Pouch[ポーチ]

東京下町の雑貨メーカーが生み出した「どこでもラジオ体操ができるぬいぐるみ」 ブタさんのお鼻がスイッチになっているよ〜

2017年7月12日

これさえあれば、いつでもどこでもラジオ体操ができるっ♪ 夏休み期間に重宝しそうな可愛らしいアイテムを制作したのは、東京都墨田区の雑貨メーカー「ハシモト」です。

すでに発売されていた、ラジオ体操第一が流れる「体操ブーブー」。そこに、ラジオ体操第二が収録された「タイソー ブーブー R2」が2017年7月20日に仲間入り! 第一が流れるブーブーも「タイソー ブーブー R1」として発売されるみたいです。

“ブーブー” と名付けられているだけあり、見た目はそのまんま “ブタさんのぬいぐるみ” なんですよ~。

【スイッチは「鼻」】

「タイソー ブーブー」は電池式で、ブタさんの鼻を長押しするとラジオ体操が流れるという仕組み。

ちょんと鼻を押すと、やる気がでる言葉をお話してくれるんですって! バリエーションは9語あるそうです。

東急ハンズやLOFTなど雑貨専門店、山野楽器に大手総合スーパーの家庭用品売り場、さらには「Hashy」ウェブサイトでも販売されるとのこと。手のひらにすぽっと収まるちっちゃなサイズ感でかわいい~! 

【やっぱり夏はラジオ体操だよね!】

夏といえばラジオ体操だけど、いざ「ラジオ体操したいな~!」と思っても、放送時間にならないことには、したくてもできない……。そんな思いをずーーーっと抱えてきたという人に、この商品はうってつけではないでしょうか♪

親子のコミュニケーションの機会も作れそうですし、この夏、お家に迎え入れてみるといいかもしれないですよ~!

参照元:プレスリリース(PDF)Instagram @hashytopin
参考リンク:Hashy
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼ラジオ体操って、真面目にやるとかなりの運動量ですよね

モバイルバージョンを終了