ロンドン発のデリカフェ「フランツ アンド エヴァンス ロンドン 表参道」では不気味でポップなハロウィンスイーツ4種が発売中!
ナイフがグサリと刺さったホールケーキに脳みそをイメージしたカップケーキなど、どれもオシャレだけどブラックユーモアたっぷりなんです。ロンドン発だけあって、ゴシックなムードたっぷりでパーティーにもぴったり♪
【ホールケーキにナイフがグサリ】
4種の中でまず目を引くのが「ハロウィン パンプキン&ブルーベリーケーキ」。スパイスをきかせしっとりと焼き上げたブルーベリーケーキに、たっぷりとかかったブルーベリーソースがしたたる血のよう! 仕上げにナイフを刺してあるのがインパクト抜群です。
【3種のミニパブロヴァ】
続いて、メレンゲを使ったイギリスの人気デザート「パブロヴァ」がハロウィン仕様になったものも。「ミニパブロヴァ」として、ハロウィンらしい3フレーバーがラインナップ。「トリック オア トリート」「パンプキン」「マロン」はどれもトッピングがかわいくて食べちゃうのがもったいない!
【脳みそをイメージしたカップケーキ】
そしてこれまたインスタ映え間違いナシなのが「ハロウィン ブレイン カップケーキ」。定番のベルベットカップケーキに、脳みそをイメージしたアイシングクリームをトッピング、ざくろのシロップでリアルさを演出した一品です。
【本場ならではのハロウィンスイーツを】
このほか、ゴシックテイストな見た目をした「ハロウィン チョコレート ビートルート カップケーキ」をふくめたハロウィンスイーツ全4種は10月31日までの期間限定販売となります。
実はハロウィンはイギリスが発祥の地という説も。本国そのままのレシピを再現している「フランツ アンド エヴァンス ロンドン 表参道」で本場ならではのハロウィンを味わってみては?
参照元:フランツ アンド エヴァンス ロンドン 表参道
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch