一見すると、美味しそうな青りんご。しかしよ~く見ると……その実態は、インスタ映え抜群な “本物のりんごそっくりのケーキ” !?
2017年11月7日から東京・原宿にあるスイーツ店「Anywhere Door」で販売されるのは、その名も「原宿りんご」。
外はふわふわで、中はとろ~り。国産の紅玉で作ったムースで角切りりんごのコンポートを包み込んだ1品で、周りにはパウダー状にしたホワイトチョコレートを丁寧に吹きかけているのだそうです。う~ん、これ絶対に美味しくないわけがないよ……!!
【「世界の話題」を食べられるお店です】
「Anywhere Door」は、海外で話題のお菓子、 “食べられる容器” こと「コーンショット」の日本初上陸店として知られています。こちらはチョコやマシュマロでコーティングされたコーンにドリンクを入れていただく、新感覚のスイーツなんです。
そのほかにもフランスにイタリア、ロシアなどのトップパティシエたちが制作し話題になっているフルーツ型スイーツを再現しているのだそうで、「原宿りんご」はその第1弾。今後は洋梨のスイーツも計画中とのことで、今から楽しみですよねぇ♪
【おもたせにしたら最高に喜ばれそう♪】
「原宿りんご」の中心からナイフを入れると、表面のグリーンと内部のホワイト、そしてみっちり入ったりんごのコンポートのコントラストが見えて、とっても美しいっ。食べるのが惜しくなる一方で是が非でも食べてみたくなる、不思議な吸引力がある気がします。
新たな原宿名物となるかもしれない「原宿りんご」のお値段は、税抜き680円とのことです。きっと喜ばれると思うので、お土産としても、ぜひ~☆
参照元:プレスリリース、Anywhere Door、Instagram @anywheredoor_jp
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼なんて可愛らしいのでしょう…!