Pouch[ポーチ]

コンビニで買える「チョコミント」早見表を作ったよ★ チョコ感とミント感がひとめでわかります【2018年5月バージョン】

2018年5月16日


じめ〜と暑くなってくると食べたくなるもの、それはチョコミント

ミントのスースー感とチョコの甘さの組み合わせたるや、奇跡の黄金バランス。発明した人はきっと天才に間違いありません。

さてさて、Pouchでもたびたび紹介してきましたが、今年もたくさんのチョコミントスイーツが発売されました。

そこでPouch編集部は、昨年に続きチョコ感とミント感がひとめでわかる「チョコミント早見表」を作ってみましたぞ〜★

【ゲットしたチョコミントはコチラ!】

会社の近くのコンビニやスーパー7軒を回り、手に入ったチョコミント菓子は14種類(2017年5月15日時点)。今年は本当にチョコミントが豊作じゃあ〜!

<アイス>
・ガリガリ君リッチ チョコミント(赤城乳業)
・ザチョコミント ザクザクチョコクッキー入り(明治)

<ドリンク>
・チョコミントドリンク(ファミリーマート )
・マウントレーニア カフェラッテ カカオミント(森永乳業)
・ガーナショコラミント(トモエ乳業)

<お菓子>
・サーティワンチョコレート チョコレートミント(不二家)
・Withチョコ カントリーマアム 超チョコミント(不二家)
・LOOK 2つのミント食べくらべ(ミントアイス、チョコミントパフェ)(不二家)※
・小枝 <チョコミント> (森永)
・BAKE <ミント> (森永)
・ダース<ミント>(森永)
・パキーラ チョコミント(ブルボン)
・もちもちショコラ チョコミント味(ブルボン)
・キットカット オトナの甘さ プレミアム ミント(ネスレ)

チョコミント大好き編集部で試食し、アンケートに記入し集計。そして完成したのがコチラ!

※LOOKはそれぞれ、ひとつの箱に2種類のチョコミントが入っていたので、別々に分けてチョコ感とミント感を割り出しました。

【完成したよ】

ということで完成しました。焼き菓子系が多かったせいか、チョコ感強めの部分にお菓子が集中しております。

【編集部的GOODなチョコミント4つ】

チョコミント大好き編集部が満場一致で「美味しい〜!」と感動したのは全部で4つ!

・ザチョコミント ザクザクチョコクッキー入り

これぞチョコミント! ミントのスッキリした清涼感とチョコのザクザク感はバランスもよく好評でした。

・ガリガリ君リッチ チョコミント

チョコミントをガリガリ君らしく見事に表現できている最高のアイスと大絶賛。

・サーティワンチョコレート(チョコレートミント)

チョコとミントのバランスが最高。しっかりミントのクール感が生きていました。

・BAKE<ミント>

クッキーなのにミント感が強めでびっくり……おそるべしの完成度でした!

【ミントがひかえめだな〜と感じたチョコミント3つ】

・パキーラ チョコミント

・小枝<チョコミント>

チョコミント、いたよね? いるよね? と、どちらもパッケージを確認するほどミント感がひかえめです。ミント強めが好きな人は物足りないかもしれません。

・マウントレーニア カフェラッテ カカオミント

クール感のあるものの、普通のカフェモカとあまり変わらない気がしました。

だけど、ミントが苦手な人や、初めてチョコミントお菓子を食べる人にはいいのかも♪

以上です! また新商品が登場したら追加する予定です。よかったら参考にしてください♪

撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch

・ガリガリ君リッチ チョコミント

・ザチョコミント ザクザクチョコクッキー入り

・サーティワンチョコレート(チョコレートミント)

・小枝<チョコミント>

・BAKE<ミント>

・パキーラ チョコミント

・もちもちショコラ チョコミント味

・ダース<ミント>

・キットカット オトナの甘さ プレミアム ミント

・Withチョコ カントリーマアム 超チョコミント

・LOOK 2つのミント食べくらべ(ミントアイス、チョコミントパフェ)

・チョコミントドリンク

・マウントレーニア カフェラッテ カカオミント

・ガーナショコラミント

モバイルバージョンを終了