Pouch[ポーチ]

チェリオの新作「覚醒チョコミント」食べてみた!スースー感強めのミントに負けない、おそるべきチョコのザクザク感がすごい

2018年5月30日


「チェリオ」と言えば、皆さまもうお馴染みだと思いますが、アイスの真ん中に分厚い板チョコが入っていて周りをパリパリチョコでコーティングした“ガッツリとした噛みごたえ”が楽しめるチョコバーアイス。

そんなチェリオに2018年5月28日から新しいフレーバーの「覚醒チョコミント」味が登場しました。ただのチョコミント味じゃないのよ、覚醒チョコミント味なのです。

パッケージには「ほろにがチョコと、スースーミントでやる気、めざめる!」という文言が。湿気が多くてだるいこの時期のやる気のなさをなめないでほしいわ、ぜひ受けてたとうじゃないの! ということで実際に購入して「覚醒度」を確かめてみました。

【パッケージが素敵】

チェリオ「覚醒ミント味」のパッケージには、チョコミントカラーをベースにピンクやライトグリーンのイナズマのモチーフが描かれています。お値段は130円(税抜)。種類はラクトアイスで、カロリーはちょっぴり高めの289kcal。

【噛みごたえのありまくり!】

口に入れてまず味覚が出会うのは、アイスの周りをコーティングしたココアクッキー入りのバリバリ食べ応えのあるチョコ。次にチョコミントアイス。そして真ん中の板チョコの順番です。

チョコ、チョコミント、チョコと物理的にもチョコがかなり優勢になっています。

逆にミントアイス本体の甘みは少なめで、チョコの存在感に対してややさっぱりめに感じました。チェリオにとってやはり真ん中で待ち受ける板チョコの存在感は大きく、大人になった今ではやや甘すぎるかなとも感じてしまうほど。

【後出しミントで清涼感爆発!?】


チョコミン党の人にしたら「もの足りねー」と感じるかもしてないのがちょっと残念かな……と思っていたら、キマシタキマシタ。食べ終わってから口の中に残っていたアイスの冷たさと交代してチョコミントのスースーした清涼感の波が来ましたよ〜。

【結論、ミントがチェリオを引き立ててた】

「覚醒チョコミント味」はチョコミント味を楽しむというよりも、あくまでチェリオのチョコのガッツリ感を楽しむためのチョコミントでした。今最もトレンディーなフレーバーのチョコミントをこのような引き立て役として使っちゃうなんて、さすがチェリオ先輩、覚醒したのはアナタのほうだったのね……。

夜ではなく一番眠たい昼間の時間帯にたまらん後出しミント。だるい、暑い、眠いこの時期にぴったりなチョコミントアイスでした♪

参照元;プレスリリース 森永乳業株式会社
撮影・執筆=黒猫葵 (c)Pouch

モバイルバージョンを終了