Pouch[ポーチ]

デート中に男性から質問された時に「なんでもいい」はフラれるという調査結果が! モテ男になんて言うのが正解なのか聞いてみた

2018年12月17日

意中の彼と初めてのデートをするとき、必ずといっていいほど聞かれるのが「何が食べたい?」「どこに行きたい?」という質問。こんなときあなただったら、何と答えるでしょうか。

この質問に対して、ついつい「なんでも(どこでも)いいです。おまかせします」と言ってしまうことってあると思うんです。

しかし、結婚相談所マリーミーによると、お見合いを組んだりデートを設定したりする際に1番トラブルを巻き起こすワードは、女性が言う「おまかせします」なのだとか。怖ろしいことに、フラれてしまうキーワードでもあるというのです……!

【「おまかせします」が引き起こす悲劇とは?】

女性が言う「おまかせします」という言葉の裏には、「男性の意向を優先してあげたい」「あまり正直に希望を言って、わがままだと思われたくない」という気持ちがあるもの。

けれど男性側からしてみたら、まだお互いをあまりよく知らない状況なのに判断をゆだねられてしまうと、なにをどうしたらいいのか全くわからなくなってしまうのだそう。

近頃はまったく交際経験がない男性も増えていることから、「おまかせします」発言がきっかけでパニックを起こしてしまうこともあり、男性にとっては負担になっているということでした。

【何ていうのが正解なのか?】

この事実を知ったときのわたしの最初の感想は、「そりゃそうだろうな」。だって好みをよく知っている相手ならまだしも、何も知らないのですから、計画の練りようがないですよね。おまかせって言わずに、自分の意見をちゃんと言えばいい!これだ!(完)

と話を終えかけたわたしに、別の女性スタッフが「ちょっと待ったーーー!!!」とストップをかけてきました。

何事かと問うと、

「どうして『おまかせします』と伝えただけでフラれなきゃいけないんですか! 女性側が心から『あなたにまかせたい』と思っている場合もあるのに……男性側の気遣いや優しさを無駄にしない “正しい回答” があるなら教えてほしいデス! このままじゃ夜も眠れません!」

【モテ男「考えすぎだよ笑」】

スタッフ女性の言う “正しい回答” を求めて、姉妹サイト「ロケットニュース」いちばんのモテ男Yoshioに話を聞いてみました。

「え〜考えすぎだよ? 『あなたが食べたいものが食べたい、行きたいところに行きたい』って言えばいいんだよ! だって、そう思っているんでしょ? 2人とも仲良くなるし、こう言えばハッピーラブラブだよ~♡」

という、お答えをいただいた次第。これを聞いたアラサー女性はじめ編集部一同は、「やっぱり学生時代バズってた男は違う」「それは正解すぎる」「奥さんは幸せ者ですね」と全員納得していたので、 Pouch 編集部ではこれを “正しい回答” と結論づけました。

ってなわけで、みなさんもこの手、よかったら使ってみてくださ~いっ!

参照元:プレスリリース
画像:Pouch編集部
執筆=田端あんじ (c)Pouch

モバイルバージョンを終了