Pouch[ポーチ]

映画『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』新キャストは沢村一樹と志尊淳だお! ふたりとも役名のクセが強めだお!

2019年4月23日

2018年に大ヒットしたドラマ『おっさんずラブ』が映画化されることは、以前 Pouch でもお伝えしたとおり。

しかし当時は “連続ドラマの続きが描かれる” ということが明らかになっただけで、詳細についてはほとんど不明でした。

あれから約4カ月。ついに映画の公開日、タイトル、出演者に関する詳細が明らかになりましたYO!

【「五角関係」が繰り広げられるらしい】

映画の公開日は2019年8月23日。タイトルは『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~ 』で、気になるキャストは、田中圭さん、林遣都さん、吉田鋼太郎さんというおなじみの面々。

そして映画版で新たに加わるのは沢村一樹さんと志尊淳さんのおふたりで、前代未聞の五角関係(!)が繰り広げられるというのだから、期待せずにはおれません~っ!

【名前のクセがすごいんじゃ】

沢村さんが演じるのは、田中さん演じる “はるたん” たちが勤務する「天空不動産」で新たに発足したプロジェクトチームのリーダー・狸穴迅(まみあな じん)

はるたんたちの前に立ちふさがる “強敵” として描かれるそうなのですが、一体なにがきっかけでラブが芽生えるのか、展開が非常に気になるところです。

一方の志尊さんは、はるたんが所属する天空不動産第二営業所に配属された、キラキラネームの陽気な新入社員・山田正義(やまだ ジャスティス)を演じます。

いや、 “やまだジャスティス” て……。沢村さんの “まみあなじん” といい、名前のクセ強めだな~!?!?!?

【ネットでも超話題だお】

従来のキャストだけでも十分濃かったのに(特に吉田さん演じる黒澤部長)、新キャストによってさらに濃厚になりそうな劇場版。おっさんたちが繰り広げる “ラブ・バトルロワイヤル” にはすでに注目が集まっているようで、ツイッターには

「5人の写真を見て泣けてきました」
「いろいろコミコミでやったーーーーー!!!!!」
「沢村さんも志尊君も一癖ある感じだから、今から気になって気になって生活に支障をきたしそうです」
「うわ〜 このお2人ならめっちゃ面白くなりますね」

といったコメントが続々寄せられています。一方で、クセ強めな “やまだジャスティス” という名前について触れているつぶやきも少なくなく、

「山田正義… …山田ジャスティス じわじわくる……」
「役名で眠気がぶっとんだ笑」
「なんで山田ジャスティスにしたのか気になって仕方ない」

といった具合に、ハートにクリティカルヒットを決められた人が続出していたようでした。うん、わかる。そして “やまだジャスティス” 、なんていうか、声に出して言いたくなる名前だわ……! 新キャラの登場もあって、今から劇場公開が楽しみでたまりませんね。

■『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』
監督:瑠東東一郎(TVドラマ版監督)
脚本:徳尾浩司
音楽:河野伸
出演者:田中圭、林遣都、志尊淳、沢村一樹、吉田鋼太郎
撮影時期:2019年3月末~4月末予定 関東近郊ほか
公開時期:2019年8月23日(金)
製作:テレビ朝日ほか
配給:東宝
配給協力:アスミック・エース

参照元:プレスリリース、テレビ朝日Twitter @ossans_loveTwitter検索 山田ジャスティス
画像=©「劇場版 おっさんずラブ」製作委員会
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼沢村さんは元・セクスィー部長だからきっとやってくれる(何を)

モバイルバージョンを終了