夏ディズニーの醍醐味、それはビショ濡れ!!
東京ディズニーシーでは、2019年7月9日〜9月1日までスペシャルイベント「ディズニー・パイレーツ・サマー」を開催。映画『パイレーツ・ オブ・カリビアン』の世界観が楽しめるうえに、いつもより水のイベントが増え、ビショ濡れ体験を楽しめるのです。
とくに人気のイベントが「パイレーツ・サマーバトル “ゲット・ウェット!” 」。
初めて参加した私は
「ディズニーだもの、お花に水あげる感じでしょ♪」
な〜んて思っていましたが、あとあとディズニーのことを甘くみていたと思い知ることに…!
【パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!とは?】
一人前の海賊になるべく、キャプテン・バルボッサ率いる海賊団で修行を開始することになるゲスト。
するとキャプテン・ ジャック・スパロウが登場し、宿敵であるバルボッサに和解を申し出て、これまでのことを水に流す宴会がスタート。しかし、ジャックの思いがけない行動により、戦いが始まってしまいます……!
【検証:最も濡れるエリアはどれくらい濡れるのか?】
このイベントは参加位置によって濡れるレベルが異なります。私が参加したのは、最も濡れるエリア。目の前に水いっぱいの大きな樽、バケツ、ジョッキが設置されています。
せっかくなのでどれくらい濡れるか、カッパ無しで検証してみました……!
【緊張の25分の公演がスタート!】
これまでいろんなディズニーショーに参加してきましたが、今回はみんなの始まる前の異常な緊張感がすごい。厳重にカッパなどで身を包み、荷物はゴミ袋にイン! 表情も、ワクワク感よりはドキドキ感が強いのです。
ショーが始まると、目の前に海賊達が続々登場。可愛いくてかっこよくてうっとり……したいところですが、彼らが持っているのは水の入ったバケツ★
ちょまてよ!と言う前に笑顔で水をかけてくるではありませんか!
なんども!
なんども!
なんども!
「お前らみんな、濡れにきているんだよなぁ〜!」と笑う海賊達の言葉で目が覚めました。これはディズニーの本気だ!
【結果:服も絞れるほど濡れた】
ストーリーの詳細はぜひディズニーシーで体験してほしいので省略しますが、とにかく海賊達と濡れまくる25分間でした。
途中、バルボッサ船長とジャック・スパロウも目の前に登場。
バルボッサは豪快に!
ジャック・スパロウは水をかけない…とみせかけて!
イタズラでお茶目な表情にグッときました…ズルイよ! 惚れちゃうよ!
下着も服もビショビショで、メイクも取れて髪の毛も濡れまくってしまうけど、この爽快感はクセになる!
【参加するならこれだけは持って行くべし!】
このイベントに参加してわかったことは、
・防水バッグ
・着替え
・カバンなどをいれる大きめの袋
・カッパ
・タオル
・濡れる覚悟
を必ず持って参加しなければいけない、ということ。そしてイベント終了後は濡れた衣装を着替えにトイレが激混みするので要注意。
中には夏の暑さに任せて乾かす人もいましたが、その日の気温次第なので風邪ひかないように気をつけてね。私は速攻服を買って着替えましたっ。
取材協力:東京ディズニーリゾート(c)Disney
執筆:百村モモ
Photo:(c)Pouch
▼ミニーとおそろいの頭衣装をつけられるよ♪