ストレスが溜まったとき、あなたはどうやって解消するでしょうか。スポーツで汗を流す? おいしいものを食べる? それとも物をぶっ壊す!?
もしもあなたが「物をぶっ壊す派」なら、2019年8月に大阪・心斎橋にオープンしたアミューズメント施設「CRASH BOX(クラッシュボックス)」を訪れてみるといいかも。
なぜかというと、ここでは合法的かつ安全に物をぶっ壊しまくれるんですよ。皿や家電やシャンパングラスを、バットやハンマーで思いっきり叩き壊せちゃうんです~!
【アメリカ発の人気アミューズメントです】
「クラッシュボックス」は、欲望のままになんでもかんでも破壊できる、新感覚のアミューズメント施設。
2008年にアメリカの女性起業家が始めた「アンガールーム(怒りの部屋)」が発祥とされるこのタイプのサービス、現在は世界各国で約30店以上が運営されているようです。日本では2019年4月に東京・浅草でこの系統のお店がオープンしており、今回登場の「クラッシュボックス」は西日本初の「日本版・アンガールーム」となります。
【安全対策あり&自前の洋服も汚れません!】
“壊せるもの” として用意されているのは、皿、家電、家具など。オプションとして、シャンパンタワーや高級シャンパンボトルもあります。
これらをバット、ハンマー、ドライバーで叩き壊していくわけなのですが、ちょっぴり安全面が心配ですよネ。
でも大丈夫! お店にはヘルメット、フェイスカバー、つなぎ、靴、靴カバー、手袋が用意されているので、怪我はもちろん汚れを気にする心配もナッスィングなのです。
つなぎはカラーバリエーション豊富なほか、店内は壁面アートなど “映えるスポット” が満載なので、SNS活動も捗るはず~!
【ぼっちでも利用できるよ~】
「クラッシュボックス」は1名から利用可能で、壊すものの重さに応じて4つのコースが用意されています。
ストレス解消になるのはもちろん、「ホラー・スリラー映画の名場面を想像しながら役になりきる」なーんて体験もできちゃうので、1度チャレンジしてみてはいかが?
参照元:プレスリリース、クラッシュボックス
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]