もうすぐそこまで迫っているハロウィン。
もしも大胆かつ遊び心がある衣装を探しているなら、海外サイト「Yandy.com」で販売されている “チキンサンドになれる服” がおススメです。
服と表現しましたが、その見た目はほぼ水着。お腹部分にチキンパティが描かれていて、フリルでレタスやチーズ(?)が表現されています。
【「SOLD OUT」に隠された意味とは!?】
チキンサンドのデザインというだけでも十分ユニークなのですが、注目してほしいのは、下腹部に書かれた「SOLD OUT(売り切れ)」という文字。
おそらく2019年夏ごろにアメリカで起こった、チキンサンド戦争(#ChickenWars)をモチーフにしていると思われます。
【チキンサンドが売り切れ続出の大ブームに】
きっかけは、海外のフライドチキンチェーン「ポパイズ」がチキンサンドの新発売をツイッターで告知したこと。すると、競合他社がこぞって「うちのチキンサンドもいいぞ!」と宣伝をはじめ、バトルが勃発したんだそう。
その結果、あれよあれよという間にチキンサンドの大ブームに発展し、完売する店が続出するなど、ちょっとした社会現象になっていたようなんです。
【防寒対策はしっかり☆】
というわけで、この衣装をアメリカで着れば人気者になれること間違いなし。日本で着ても、「SOLD OUT」の文字が目立つので、「どういうこと(笑)?」とツッコんでもらえるかもしれません。
チキンサンド衣装のお値段は79.95ドル(約8700円)。
衣装の素材はベロアで、ほんのすこ~~~しだけ秋らしさも感じられますが、これ1着じゃ寒いと思うので、この衣装でお出かけする場合はしっかり防寒対策しましょうね~!
参照元:Yandy.com、Twitter @PopeyesChicken
執筆:田端あんじ (c)Pouch