今年2020年の部屋着は、思い切って「袴」なんていかがでしょう?
東京オリンピックイヤーということで、海外からのお客さんも増え、日本人であることを意識する機会も増えるはず。伝統着である袴をお部屋で着ることで、ますます意識が高まるカモ?
今回ご紹介する「ゆる袴 令和版」は着脱カンタンなので、気負うことなく着れちゃいますよ~♪
【あなたなら何色を選ぶ?】
「ゆる袴 令和版」はヴィレッジヴァンガードのオンラインストアで販売されており、カラーは4色展開。
あずき色っぽい「すずらん」、薄紫色の「紫陽花(あじさい)」、えんじ色に近い「三角」、緑色の「スミレ」から選べます。
上半身にプリントされた柄は、刀剣乱舞シリーズのキャラクターデザインを担当する人気イラストレーター・しきみさんによるものだそう。
古き良き袴の魅力に現代的な要素が融合されていてとってもかわいく、部屋着といわず、お外にも着ていきたくなるよ~!
【着脱カンタン & 着心地もよさそう♡】
最大の特徴は「ワンピースのように上からかぶって着脱できる」ことで、普段和服とは縁がないという人でも安心。
伸縮素材だから長時間着られるし、そのままごろんと寝られちゃう! 綿100%で肌触りは柔らか、お家でお洗濯もできちゃうそうなんです。
【ゆるっと和装を始めましょ】
それぞれサイズはMとLの2種類で、お値段はどちらも税込み10120円。現在予約注文を受け付けており、発送は1月下旬を予定しています。
気軽に和装を楽しめるアイテムを、ゆるっと取り入れてみてはいかが?
参照元:プレスリリース、ヴィレッジヴァンガード公式通販サイト、CAMPFIRE
執筆:田端あんじ (c)Pouch