個人タクシー配車ウェブサイト・アプリのUberが「昨年1年間を通してお客さんが車内に忘れていったアイテム」を発表しました。
今回の “忘れ物” は、主に「アメリカでの忘れ物」を取り上げているのですが……その内容がユニークすぎる!
「ネズミ」や「母乳」など、予想外すぎる忘れ物ばかりがずらりとリストに並んでいて、我が目を疑ってしまうこと必至なんですっ。
【クセが強すぎなんじゃ】
アメリカUberで実際にあった「最もユニークな忘れ物トップ30」。
堂々1位を飾ったのは「ペットの蛇のエサになるはずだったネズミ」でした。これ、車内で見つけたらまずぎょっとしますね……。
2位以下には
・母乳入りクーラー
・獣医さんにもらったネコの足型
・妖精のぬいぐるみが3つ入ったバッグ
・松葉杖の上の部分
・妻のマリファナ
といった具合に、個性豊かな品々が並んでいます。松葉杖の上の部分とは? なぜ「妻の」マリファナだとわかったの???
そのほかも「丸石」「肉」「カツラがたくさん入ったバッグ」などパンチの効いたラインナップとなっているので、ぜひUberウェブサイトからご確認いただければと思います!
【文章も着眼点もジワる】
ランキングだけでなく、Uberによる「2020年の忘れ物の傾向」の文章もおもしろく、
「Uberのお客様はルイヴィトンをプラダやYSL、シャネルよりもはるかに頻繁に忘れていきます。フェンディやエルメスは肌身離さず持っているようです」
といった具合に、じわじわくるもの多め。
「最も置き忘れられた車のキーのブランド」など着眼点もユニークで、読めば読むほど引き込まれてしまいます。
【日本で忘れ物が多いのは「東京」】
ちなみにUberは「日本での忘れ物」についても触れているのですが、日本で最も忘れっぽい都市・第1位は東京なんですって。
タクシーを降りるときは、妙なものを忘れていかないように気をつけなくっちゃいけませんね!
参照元:Uber
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:ぱくたそ