フェリシモの部活動「海とかもめ部」の新商品として登場したのは、「精油が香る海のワセリン」。
水中写真家の鍵井靖章さんが撮影した “海中の景色” をそのまま落とし込んだみたいな容器がステキで、うっとり見惚れてしまいます……。
【ワセリンなのに「ベタつかない」!】
ご紹介する「精油が香る海のワセリン」の特徴は、「ベタつかない」ところ。
ワセリンと聞くと、どうしてもベタつくイメージが湧いてしまうものですが、こちらのワセリンは、特殊製法によってベタつきにくくしているそうなんです。
日頃から乾燥しがちな指先やくちびるはもちろん、顔やボディーを保湿するのにもピッタリ。なんと髪にも使えるので全身これひとつでOKなところが嬉しいですよねぇ。
【爽やかな香りで気分転換♪】
「精油が香る海のワセリン」はレモングラスの精油だけで調香しているので、塗布するたび、やさしく爽やかな香りを楽しめます。
フレグランス代わりにもなりそうですし、気分転換にももってこい。
仕事に集中できないときなど、鼻の下にサッとひと塗りすれば、リフレッシュできるのではないでしょうか。
【使い切ったら素敵な「小物入れ」に】
使い終わった容器は小物入れとして使えるため、美しい海の景色を好きなだけ手元に置いておけますよ~。
お値段は1500円(税抜き)。毎月1回同じものが届く仕組みですが、1回きりの注文も可能。売り上げの一部は美しい海を守る「海基金」として運用されます。
自分用にはもちろん、ちょっとしたプレゼントにもピッタリだと思いま~す!
参照元:プレスリリース、フェリシモ、海とかもめ部
執筆:田端あんじ (c)Pouch