スーパースローモーションで撮影された映像を観ていると、不思議と癒やされるものです。
YouTubeアカウント、BeyondSlowMotionが公開したのは、ポップコーンを調理する様子をとらえたスーパースローモーション動画。
トウモロコシがはじけている。ただそれだけなのに、なんとも幻想的なんですよね……!
【油の一滴まで美しい】
撮影に使われたのは、1秒あたり10万フレームを可能にするハイスピードカメラ。
油ではじけて、花びらが開いていくかのように姿を変えてゆくポップコーンが、ゆったりと映し出されています。
フライパンの上で、優雅にジャンプするポップコーン。油のひとしずくまで幻想的で、思わず見惚れてしまうのはわたしだけではないはず……!
【快感シーンを見逃さないで!】
どの瞬間を切り取っても、美しく、興味深いのですが、個人的にツボだったのは、皮が破られる瞬間です。
まるでせきを切ったかのように、勢いよくはじけて皮が破れ、内側からどんどん開いていくシーンが快感~~~!
生命力を思わせる強烈なパワーを感じて、画面に吸い込まれそうになるんですよね。
【永遠に観てられるわ~~~】
改めて、トウモロコシからポップコーンへ変わる瞬間を見ていると、なんとも不思議な、まるで手品を見ているかのような気持ちになります。
調理のビフォーアフターでここまでビジュアルが変わる食べ物って、あまりないような気がするっ。
静かで癒やし度の高いBGMも相まって、永遠に観ていられそうなスーパースローモーション動画。
見入ることで頭を空っぽにできるので、リフレッシュしたいときにもいいかもしれません♪
参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch