Pouch[ポーチ]

GLOW11月増刊号の付録はアンミカ監修の自撮りライト! スマホにもPCにも付けられるからオンライン会議でも使えるよ

2020年9月29日

スマホで自撮りするときはもちろん、最近はオンラインでの会議や飲み会のときも気になるのは、画面に写る自分の顔。

画面越しだと、なんとなく顔が暗〜く見えてしまうこと、ありませんか? 私はしょっちゅうあります!

以前はリングライトをご紹介しましたが、スタンド型はちょっと大きいし、そこまでは……という方も多いのではないでしょうか?

そんなときにオススメなのが、2020年9月28日にセブンイレブン&セブンネットショッピング限定で発売されたGLOW11月増刊号の付録「アン ミカ監修自撮りビューティライト」。スマホやPC、タブレットにはさんで使えるクリップ型で、大人にちょうどいい明るさをモデルのアンミカさんが監修したんだとか。

編集部に送られてきたので、実際に自撮りして実力をチェックしてみました!

【しっかりしたクリップ付で安心】

見た目は可愛い☆型のライト。

裏面はクリップになっていて、スマホなど厚みのあるものをはさんでもフィットする形です。

【スイッチをONすると…変身気分に☆】

クリップの上にある小さなボタンがスイッチで、このボタンを押すと明るさも3段階に調節できました。

明かりを付けた状態でライトを見てみると、白系とオレンジ系の光が交互に並んでいるのがわかります。

子供の頃に遊んだ変身アイテムのおもちゃのような可愛さもあって、キレイな画面写りになれるかも!?と期待が高まってきました♡

【まずは明るい部屋で自撮り!】

それでは、ライトなし/ライトありで自撮りして比較してみます。まずは昼間の明るい時間に撮影してみました。

ライトなしでも明るくはありますが、ライトありの方が顔の陰影やメイクがはっきり写っているのがわかります。

「とにかく顔を白く明るく!」というよりは、「自然に顔をはっきり見せる」のに特化した明るさだなと感じました。

ただ、明るい時間だとライトなしでも充分な明るさがあるので、ライトをONするかどうかは個人の好みの範囲かなと思います。

【暗い部屋ではとっても便利♡】

今度は夕方、部屋が暗くなってからもライトなし/ライトありで自撮りして比較してみると、こちらはハッキリと違いが出ました!

暗い室内でライトなしだとぼや〜っとした印象でピントも合っていませんが、ライトありだとくっきり明るい映りになります。

夕方以降の時間に、室内でオンライン会議をするなんてときはかなり役立ってくれそうです。

【大人向けライトが欲しい人は手に入れる価値あり】

GLOW11月増刊号のお値段は1400円(税込み)。

セブンイレブン&セブンネットショッピング限定です。軽くて持ち運びも苦にならないし、スマホにもPCにも使えるのがとっても便利。オンライン会議や自撮りする機会が多いこの時代に、ひとつ持っていて損はないと思います。

何より、変身アイテムのような可愛さに胸キュンして、個人的にはかなりお気に入りになりました♡

ビューティーの魔法を発動するための単四電池2本は自分で用意する必要があるので、どうぞお忘れなく!

参考リンク:宝島CHANNEL セブンネットショッピング
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

モバイルバージョンを終了