Pouch[ポーチ]

『恋あた』最終回は開始17分で樹木&浅羽の怒涛のラブラブシーンに! 切なすぎる「まこっちゃん」がトレンドに…

2020年12月24日

2020年12月22日にTBS系で放送された『この恋あたためますか(通称:恋あた)』最終回。

前回第9話のラストシーンでは、樹木(森七菜さん)とまこっちゃん(仲野太賀さん)のデート中、浅羽(中村倫也さん)が乱入。樹木に想いを伝えて幕を閉じました。

果たして樹木はどちらを選ぶのかーーー。

キキマコ推し(樹木&まこっちゃん)としては、まこっちゃんに大逆転ホームランを打ってほしいと思っていたのですが……ああ残念無念!!!!!

【ラブラブすぎてもう大変!】

浅羽の告白によって、自分の気持ちを再確認した樹木は、浅羽と一緒にいることを選びます

2人は、ドラマ開始後17分ほどで恋人同士に!(早い) 抱き合い、手をつなぎ、何度もキスをして、ラブが止まりません。

その後も「ツリーの飾りつけ中にお姫様抱っこ→ソファに押し倒す」など怒涛のイチャイチャ展開で、あまりにもアツアツすぎて、多くの視聴者が萌え死ぬ事態に……

【真顔になる「キキマコ推し」の民】

いっぽうその頃、まこっちゃん推しの視聴者は完全に真顔に……。

私も「まこっちゃんがフラれるシーンで流した、ひと筋の涙が美しかったな……」と振り返りつつ、しばし遠い目をしてしまいました。

まこっちゃんは、樹木にとって「特別な人」ではあったけど、「恋人」ではなかった。その事実が、ジワジワ胸を締め付ける……(涙)。

【まこっちゃんも里保も幸せになって(涙)】

そんなこんなで、ツイッターでは「まこっちゃん」がトレンド入り。コメントも続々寄せられており、

「まこっちゃん。いい男だよ。大好きだよ。幸せになってね」
「まこっちゃん負けないで!」

といった具合に、幸せを願う人、応援する人でTLが溢れかえっております。

また、まこっちゃん同様、浅羽の元カノ・里保(石橋静河さん)の幸せを願う人もたくさんいました。

この2人は、失恋したばかりにもかかわらず、樹木の恋を応援していて、まるで菩薩のよう……。

私だったら話すのも無理だと思うので、「いい人すぎんか!!!!!」と、何度も叫んでしまいましたよ。

【カラオケシーン最高でした】

キキマコ推しが笑顔になれた唯一のシーンは、まこっちゃんのカラオケシーン

ついカッコつけて、樹木に「たく兄(※浅羽のこと)のところ行きな」と言ってしまったことを悔やみ、落ち込んでいたかと思いきや……

次の瞬間、プリンセスプリンセス『M』をノリノリで歌合い始めたので、飲んでいた水を吹いてしまいました。

まこっちゃ~~ん、そういうとこ大好きだよ~~! 里保もまこっちゃんも、絶対幸せになってね~~~(涙)!

参照元:TBSテレビInstagram @koiata_tbsTwitter @koiata_tbsTwitter検索 まこっちゃん
執筆:田端あんじ (c)Pouch

モバイルバージョンを終了