昨年2020年に一大ブームを巻き起こした『鬼滅の刃』。社会現象といっても過言ではなく、数々の企業がコラボ合戦を繰り広げていました。
現在ネットを中心に注目されているのは、『鬼滅の刃』っぽいルイ・ヴィトンのバッグ。
主人公・炭治郎の着物を彷彿とするデザインで、多くの人が胸をザワつかせているようなんです。
【これは……!!!!!】
『鬼滅の刃』を連想してしまうバッグと言われているのは、ルイ・ヴィトンのメンズ向けバッグ「アヴェニュー・スリングバッグ」のアクアグリーン。
同ブランドで定番の「ダミエ」柄で、ブラック×グリーンの配色が「炭治郎」感を漂わせています。
ダミエは、市松模様によく似た柄。炭治郎の着物も市松模様なので、SNSでは「もう緑と黒の市松模様なら全部炭治郎に見えるのか…?」との声も寄せられています。
たしかにタイミングが良すぎて、「もしや」と思わずにはいられません。
【炭治郎に似ているカラーだけ売り切れてます】
なお、バッグは2色展開。ブルーの「マリーヌ」もラインナップされていますが、なぜかアクアグリーンだけが売り切れています。
もともと人気の色・形なのか、それとも炭治郎に似ているカラーゆえなのか……
真相は不明ですが、お値段27万8300円(!!)なのにソールドアウトしてるのがスゴイっ!
【ツイッターもザワザワ】
天下のルイ・ヴィトンに鬼滅みたいなバッグがあるーーー。
そのインパクトは計り知れなく、ツイッターでも超話題!
「炭治郎もついにハイブランドかぁ……」
「炭治郎いつの間にヴィトンと……」
といった具合に、コメントも続々集まっています。
ちなみに、バッグは売り切れでしたが、バッグと同じカラーのカードケース「オーガナイザー・ドゥ ポッシュ」(6万2700円)は、在庫があるようですよ。
バッグよりもさりげなく炭治郎カラーをアピールできそうるカードケース、気になる方はチェックしてみてくださいね。
参照元:ルイ・ヴィトン公式サイト[1][2]、Twitter検索 ヴィトン 炭治郎
執筆:田端あんじ (c)Pouch
▼カードケースはこちら