Pouch[ポーチ]

【神業】大きなシャボン玉の中に小さなシャボン玉が無数に…! 世界一多い「バブル・イン・バブル」のギネス記録動画が大きな話題に

2021年1月26日

台湾・桃園市在住のチャン(Chang Yu-Te)さんが、シャボン玉にまつわるギネス記録を樹立。

大きなシャボン玉に、小さなシャボン玉を吹き込む新記録を叩き出しました。

YouTubeに一部始終をとらえた映像が公開されているのですが、シャボン玉が割れてしまわないか、終始ハラハラドキドキしちゃうんですっ!

【記録もすごいし肺活量もすごい】

目の前に、大きなシャボン玉を用意したチャンさん。

口を近づけ、慎重に空気を送り込んで、小さなシャボン玉を作りあげていきます。

最終的に完成した小さなシャボン玉の数は……なんと783個!

途中で息継ぎをしているものの、約1分30秒も息を吹き込み続けており、肺活量にも驚かされます。

【幻想的な光景です】

大きなシャボン玉が割れた瞬間、中に納まっていた小さなシャボン玉が、ふわりと広がり落ちてゆく様は幻想的。

張りつめた糸がプツンと切れたかのような瞬間ですが、同時に空気が和らいでいくような印象もあって、不思議な開放感を感じました。

【寄せられたコメントにじわり】

ギネス記録をとらえた動画の再生回数は54万回超。コメントもたくさん集まっています。

その中には

「この動画には2人の天才がいる、ひとりは(シャボン玉を)吹いている人、もうひとりは(そのシャボン玉を)数えてる人だ」

といった声があり、「たしかに(笑)!」とじわじわ来てしまいました。

中に吹き込まれたシャボン玉はとても小さいものもありましたし、数えるのは本当に大変だったでしょうね……!

【シャボン玉をバウンド」でも世界記録を樹立】

ちなみにチャンさんは、もうひとつギネス記録を持っているんです。

その記録とは「シャボン玉を手のひらでバウンドさせる回数」。なんと290回もバウンドさせたらしく、こちらも動画でチェックできますよ~。

チャンさんは以前から、シャボン玉を使用した “バブルパフォーマンス” に興味があったそう。ある日偶然見かけた挑戦動画を観て、「いつか記録を破りたい!」と考えていたんですって。

その結果、2つものギネス記録を打ち出したのですから、有言実行ですよねぇ。

思わず息をのむパフォーマンスを、ぜひともご覧になってみてくださいね♪

参照元:Guinness World RecordYouTubefacebook
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼シャボン玉を吹き込む動画はこちら

▼バウンド動画もどうぞ~

モバイルバージョンを終了