お笑いコンビのチョコレートプラネッツ&シソンヌ、通称「チョコンヌ」が、映画『スタンド・バイ・ミー』の少年4人を再現。
2021年1月27日放送の日本テレビ系『有吉の壁』で披露したのですが、キャラクターの特徴を絶妙にとらえてる……!
でもよく見ると全然似てなくて、再現度にじわじわくるんです。
【誰が誰だかすぐわかる!】
『有吉の壁』の企画「サバゲー場に潜んで即興ネタ」に登場した、『スタンド・バイ・ミー』の少年4人。
シソンヌじろうさんは、細身で口が達者なゴーディ。シソンヌ長谷川忍さんは、メガネがトレードマークのテディ。
チョコプラ長田庄平さんは、リバー・フェニックスさんが演じたクリス。チョコプラ松尾駿さんは、おっちょこちょいのバーンに扮しています。
チョコンヌによる少年4人は、ヘアメイク&衣装も、線路の上を歩く姿も、本物そっくり。
特徴をよくとらえており、映画を観た人ならば、誰が誰だかすぐわかるはずです。
【表情までそっくりだけど…】
チョコプラ長田さんは、自身のツイッターに『スタンド・バイ・ミー』画像を投稿しているのですが、表情まで本物に寄せていてスゴイ……!
ゴーディのどこか陰のある顔つきや、クリスのイケメンぶりを見事に再現しています。
ところがよ~く見ると……ぜんっぜん似てなくてじわじわくるっ!
そもそも、アラフォーのチョコンヌが少年を演じる時点で無理がありますが、パッと見の雰囲気が似ているので、落差に笑ってしまうんですよね(笑)。
【画像が良すぎて待ち受けにした人も】
チョコンヌによる『スタンド・バイ・ミー』画像はネットでも話題で、チョコプラ長田さんのツイートについた「いいね」は1万6000超。
また、映画のポスターのような画像であることから、「スマホの待ち受けにしました!」といったコメントも寄せられていました。
番組にはちょこっとしか出てこなかったにもかかわらず、残したインパクトは大。
チョコンヌによる再現シリーズ、今後もぜひ見てみたいものです~!
https://twitter.com/ChocoplaOsada/status/1354385240723058689
参照元:日本テレビ、Twitter @ChocoplaOsada、Twitter @sissonne_jiro
執筆:田端あんじ (c)Pouch
▼シソンヌじろうさんも画像を投稿してました
街で要注意のおじさんグループ。 pic.twitter.com/K81AZLl2G2
— シソンヌじろう (@sissonne_jiro) January 27, 2021