「Zoff(ゾフ)」から “メガネ専用立体マスク” が登場。2021年3月5日から公式オンラインストアで販売を開始しました。
メガネブランドが手掛けているだけに、期待は高まるばかり。
果たしてどんなマスクなのかチェックしてみたところ……おや? なんかちょっと、思ってたんと違うゾ~~~!?
【メガネに装着できるマスクだよ】
このたび発売された「Zoff 3DC MASK(ゾフ・スリーディーシーマスク)」は、Zoffが考案したメガネに取り付け可能な飛沫防止用マスク。
両側に広げるだけで、たちまち立体化。
マスクの耳部分にある穴に、メガネのつるを差し込むだけなので、装着も簡単です!
【まさかの「透明」仕様!】
最大の特徴は “透明” な点。
一見すると、マスクというよりフェイスシールドに近い印象を覚えます。
正直、透明というのは予想外でしたが、表情が見やすいので接客業の方などにいいかも!
【サイズ調整もできます】
マスクはくもり止め加工付き。立体的なので、息苦しい感じもしなさそうです。
なお、顔へのフィット感は、マスクの折り位置とつるの差し込み具合で調整可能。
子どもから大人まで使えるということですよ~。
【飛沫対策メガネとセットで使うといいかも】
「Zoff 3DC MASK」は、5枚セットで税込み880円と、比較的リーズナブル。
ちなみにZoffで販売中の飛沫・花粉対策メガネ「AIR VISOR」は、目もとをガードできるので、マスクと組み合わせて使うのもいいかもしれません。
参照元:Zoff、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch