アジアンコスメといえば韓国や中国のブランドが日本でも人気ですが……最近は台湾もアツいんです。
その筆頭といえるのが、2021年3月に日本に上陸した台湾発のコスメブランド「Ready to Shine」。
白雪姫や不思議の国のアリスをモチーフにしたパレットはパケ買い必至の可愛さ&華やかさ!
これはひと足お先にチェックするべしですよっ……!!
【童話のお姫様をモチーフにしたパレット2種類】
「Ready to Shine」のアイテムでまず目を引くのが、童話をモチーフにしたパレットです。
不思議の国のアリスをイメージした「シェーズオブ ワンダーランド」(3680円)は、コーラルピンクのチーク1種類とベージュやバーガンディーのアイシャドウ5種類のセット。
白雪姫をイメージした「スノウブライトコントゥアリング」(3680円)はフェイスシャドウ、ハイライト、チークに使える5色がセットになっています。
“アジア女性の肌色に馴染むカラーを意識した”というだけあって、どれも肌や顔のパーツを引き立ててくれそうな色ばかり!
ビタミンEやホホバオイルが配合されているので、メイクと同時にスキンケアができちゃうというのもうれしいポイントです。
アリスと白雪姫が描かれた分厚い洋書のデザインのパッケージも印象的。絵本を開くときのようなワクワクとした気持ちで毎朝メイクにとりかかれそう♡
【銀河のようにきらめく目元を作れるアイシャドウパレットも!】
個性的な輝きを求める人には銀河系アイシャドウパレット(2380円)がおすすめ。
マットなものからちょっとメタリックなものまでさまざまな色や質感を含んだ6色セットで、銀河の星々のようなきらめく目元を演出できちゃいます。ラインナップは「火星」と「土星」の2種類。
このほか、パウダーブラシ(2780円)やチークブラシ(2380円)、アイシャドウブラシセット(2380円)といったブラシ類も。
粉残りしにくい繊維を使用したり、持ち手部分は手が疲れにくい設計になっていたりと工夫されています。
【Ready to Shineで台湾コスメデビューしてみる?】
Ready to Shineのアイテムは、全国のドラッグストアやバラエティショップなどで販売中。楽天やamazonといったECショップでも購入可能です。
台湾グルメはすでに日本でもおなじみですが、台湾コスメはまだまだこれからが狙い目かも。まずは春メイクに取り入れるところから始めてみてはいかが?
※本文中の価格は全て税込みです。
参照元:Ready to Shine、プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch