東京のソウルフード「もんじゃ焼き」の聖地・月島もんじゃストリートに、前代未聞の “もんじゃ焼きの自動販売機” が登場!
自販機は「月島もんじゃ おこげ 月島本店」によるもので、お店で食べる味を再現しているそうなんです。
おうちのホットプレートやフライパンで本格的なもんじゃを楽しめるだなんて、最高すぎません!?
【どのもんじゃにしようか迷う~~!】
この夏に新登場した「冷凍もんじゃの自動販売機」では、1.5人前のもんじゃ焼きの材料を販売。
メニューのラインナップは幅広く、お店1番人気の「明太子もちもんじゃ」をはじめ、
・まかない1番人気&ご飯が入っていてリゾット風に楽しめる「いか墨もんじゃ」
・大人から子どもまで広く愛される昔ながらのもんじゃ「五目もんじゃ」
・じっくり煮込んだ米沢牛すじ×特製ブレンドのカレー粉「和牛すじカレーもんじゃ」
とバラエティーに富んでる~!
「明太子もちもんじゃ」には、豊洲市場で目利き厳選した大ぶりな明太子を丸ごと1本使用するなど、材料のひとつひとつにもこだわっています。
【あの「ちっこいヘラ」も付いてくる!】
もんじゃの材料はすべて冷凍で販売。
家庭のホットプレートで焼くことを想定し、キャベツの大きさや具材の大きさなど、何度も試作を繰り返したそうなんです。
また、各メニューには「ハガシ(※もんじゃで使用する小さいヘラ)」も2枚付いてくるとのこと。
あのアイテムがあれば、よりいっそう、お店の雰囲気が出せるのではないでしょうか……!
【お土産にもちょうどいいですね】
そのほかに、もんじゃの美味しい焼き方ついての説明書が同封されており、YouTubeで作り方動画も配信。
どこまでも至れり尽くせりで、ゲットしたくなること間違いなし。
お値段は税込み1300〜1500円。もんじゃストリートでもんじゃを食べた後、お土産として利用するのもアリですねっ♪
参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]