この秋、フジテレビ系で放送中の人気アニメ『ちびまる子ちゃん』が一風変わった企画をスタート。
その名も「10月のお楽しみ劇場」と題して、おなじみの「おとぎ話」や「落語」をちびまる子ちゃん風にアレンジするそうなんです。
まるちゃんらしい、クスッと笑える展開も含まれているらしく、どんなお話となるのか気になりすぎる~っ!
【どんなお話がラインナップされてるの?】
2021年10月3日から10月31日まで、5週に渡って放送される「10月のお楽しみ劇場」。
前半パートはいつものちびまる子ちゃん、後半パートは「おとぎ話」や「落語」を取り入れたお話に。
後半パートに選ばれたのは、
10月3日:『北風と太陽』
10月10日:『一寸法師』
10月17日:『大きなかぶ』
10月24日:『まんじゅうこわい』(落語)
10月31日:『金のオノ銀のオノ』
の5作品で、おなじみの仲間たちが各ストーリーの登場人物になりきります♪
【配役と役名にジワジワきます】
配役も絶妙で、『北風と太陽』では、旅人をはまじ、まるちゃんが太陽、永沢くんが北風を熱演。
はたして、はまじのマントを脱がせることができるのは、どちらなのでしょうか……!!
いっぽう『一寸法師』では、まるちゃんではなく野口さんが一寸法師を「一寸野口」として演じます。この人物のチョイスにグッとくる人も多いのではないでしょうか。
また役名もいちいち面白く、『大きなかぶ』のあらすじには、
「サークラ(まるちゃん)とホナミータ(たまちゃん)はコスギー(小杉)の畑の大きな大きなカブを一緒に抜くことになった」
という1節があり、敢えて名前ではなく苗字をアレンジしてるところにもジワる……!
そして、『まんじゅうこわい』と『金のオノ銀のオノ』には、永沢くん&藤木コンビがフィーチャーされますよ。
2人の活躍ぶりにも期待したいところですね♪
参照元:フジテレビ、ちびまる子ちゃん オフィシャルサイト、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
▼野口さんの一寸法師可愛すぎんか…