Pouch[ポーチ]

キンコーズが「衣類へのセルフプリント」サービスを開始! Tシャツやトートバッグなど綿素材ならOKです

2022年4月11日

コピー、ポスター、名刺印刷、製本でおなじみの「キンコーズ(kinko’s)」。

ポートフォリオ制作や趣味の同人誌制作など、さまざまな目的で利用されていますが……

このたび新たに導入されたのは、「衣類へのセルフプリント」! 最短3分で完成&1枚から必要な数量だけ印刷できるそうなんです!

【セルフプリントは「紙」だけでしたが…】

2022年4月11日から東京・新宿南口店でスタートする新サービス「衣類へのセルフプリント」。

対象となるのは、Tシャツ、パーカー、トートバッグなどの綿素材。もちろん、持ち込んだ衣類でもOK!

導入した衣類用プリンターを用い、高精度なインクジェット方式で直接噴霧してプリントします。

【手ぶらで行けちゃう!?】

新サービスの魅力は「1枚から利用できる」点。

オリジナルTシャツなどのグッズを発注できるサービスはほかにもあるけれど、1枚から気軽に作れるのは嬉しいかぎり♪

記念日や誕生日などのイベント事にもってこいだし、オタ活にも役立ちそうです。

しかもキンコーズ店頭では、新サービスで使えるTシャツ、パーカー、トートバッグも販売してくれる(!)のだとか。

わざわざ買いに行く手間を省いてくれるとは……至れり尽くせりすぎやしませんか~!

【注意点をチェックしとこ☆】

新サービスの利用価格は、Tシャツ1枚の場合

・白い素材:1000円
・色のついた素材:1800円

となります(※店頭販売のTシャツ代は含まれません)。

利用する上で予約は不要。来店したときにスタッフへその旨を伝えれば利用できます。そのほかの注意点は次のとおり!

・PNG形式の画像やイラストなどグラフィックデータの持参が必要
・デザインサービスの利用可能
・店内の有料レンタルPCで顧客がデータを制作することも可能

なお、持込品へのプリントミスの責任は負えませんので、この点ご注意くださいね。

ほとんど水を使用しないため環境負荷も少ないという新サービス。まだ1店舗だけなので、今後増えていくことを願いましょう〜♪

参照元:キンコーズ・ジャパン
執筆:田端あんじ (c)Pouch

モバイルバージョンを終了