Pouch[ポーチ]

【衝撃の組み合わせ】オロナミンC公式アレンジレシピ4つに挑戦! 革命的にオイC組み合わせを発見!

2022年5月4日


GWいかがお過ごしですか? せっかくの大型連休だもの、パワフルに楽しいこといっぱいしたい! オラに元気を分けてくれーーー!

そんなわけで今回、元気ハツラツになれちゃうことでおなじみのオロナミンCのアレンジレシピをご紹介。

大塚製薬の公式アレンジレシピなんですが、どれも衝撃的な組み合わせ☆ さて、お味はいかに!?

【オロナミンC×牛乳】

まずは「オロナミンミルク」をつくってみます。つくり方はとっても簡単。グラスにオロナミンCと牛乳を入れて混ぜたら完成です。

白い牛乳がほんのりオロナミン蛍光グリーン色に色づきました。

かき混ぜるともこもこと泡が発生。まるでバニラアイスを足してクリームソーダにしたような濃厚さに。

牛乳とオロナミンCって相性いいなんて知らなかったよ~! 驚きの癒やし系ドリンクです。

初心者向き度:★★★
癒やし度:★★★★
オロナミンCに合う度:★★★

【オロナミンC×オレンジジュース&レモン汁】

続いてはオロナミンCとオレンジジュース、レモン汁という組み合わせ。注いで混ぜるだけであっという間に「オロナミントリプルC」の出来上がりです。

味はファンタオレンジをもう少しだけタフガイに仕上げた感じになりました。

陽の光をたくさん浴びた日や、疲れがたまってきたときのリフレッシュに良さそう。オレンジとレモンのきりりとした酸味が疲れた身体に心地よいですよ。

ただしオロナミンCの味わいがやや柑橘勢に圧されている印象も。オロナミンCが飲みたくて買った人にはあまりおすすめできません。

爽快度:★★★★
ファンタオレンジ度:★★★★★
オロナミンCに合う度:★★

【オロナミンC×緑茶】

オロナミンCと緑茶を入れて混ぜてしまう「オロナミン緑茶」です。カフェイン×カフェインなので、うっかり翼が映えてしまわないかちょっと心配ですが……。

できあがったのは、オロナミンCのおかげで蛍光グリーンティーと化した近未来な緑茶。意外な組み合わせなのですが、オロナミンCがよりすっきりした飲み心地になって清涼さが格段にアップ↑↑

オロナミンCの味を楽しみながらも、はじける炭酸で緑茶の香りが鼻にぬけていく感覚がすごくいいですッ!!

商品化してもいいくらい人気が出そうな味でした。これはハマるわ。

おばあさんになっても、誰か遊びにきたときにこういう刺激的な冒険ドリンクを出して度肝を抜いていきたいなって個人的に思いました。

すっきり度:★★★★★
ハマる度:★★★★★
オロナミンCに合う度:★★★★★★★★

【オロナミンC×卵黄】

最後はグラスに卵黄を溶き、オロナミンCをゆっくり注ぎ混ぜてつくる「オロナミンセーキ」です。かき混ぜるとふわっとかさが増しますので大きめのグラスを使ってね。

さてこちら、「OH! MY コンブ」という漫画でも紹介されていた伝説的アレンジなのですが……。

遊びすぎていよいよ体力が力尽きたGW最終日に効いちゃうのかも!? と思いながら飲んでみたらば、お味のほうは生卵とオロナミンCを混ぜたやつでした!

まろやかな味になるのを予想していたんですが、生卵の生臭さがどうしても鼻について、オロナミンCに合うかどうかもわからず飲むのを断念。たんぱく質を摂って元気出したいなら、卵は別で食べたほうがいいみたい。

もしかしたら、牛乳や砂糖を入れてセーキに近づけたらなんとかなるのかもしれませんが、挑戦する気も起きないほど私の口には合いませんでした。

たんぱく質度:★★★
個人的に飲めなかった度:★★★★★★★★★★★★★★★★★★
オロナミンCに合う度:?????

【おすすめは「オロナミン緑茶」】

アレンジすると、イメージがガラリと変わって今までにない新しい味わいが楽しめることが判明したオロナミンC。

試した中でいちばんのオススメは、緑茶の香りが最高に楽しめるオロナミン緑茶です。これは革命的においCのでぜひ試してみて♪

参考リンク:大塚製薬Twitter
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch

▼今回いちばん謎だったレシピは「オロナミンセーキ」

モバイルバージョンを終了