Pouch[ポーチ]

【胸アツコラボ】80年代が舞台「ルパン三世 VS キャッツ・アイ」のアマプラ配信が決定! 第1弾PVが公開中

2022年9月27日


またまた胸アツなコラボが誕生しちゃいました!

2023年よりPrime Videoでの世界独占配信が決定したのは……Amazon Original『ルパン三世 VS キャッツ・アイ』

神出鬼没の大泥棒・ルパン三世と華麗に夜を駆け抜ける怪盗キャッツ・アイが登場するPV第1弾がさっそく届きましたよ~っ!!

【泥棒×怪盗が夢のコラボ!】

モンキー・パンチ原作のアニメ『ルパン三世』は、世界的大泥棒アルセーヌ・ルパンの孫であるルパン三世が、次元大介、石川五ェ門、峰不二子ら仲間、そして宿敵・銭形警部とともに繰り広げるアクションアニメ。

対する北条司原作の『キャッツ・アイ』は、喫茶店の美人三姉妹が美術品を盗む怪盗キャッツ・アイとして暗躍するラブコメディアニメ。

そんな両作品の世界観が融合した『ルパン三世 VS キャッツ・アイ』。気になるストーリーは次のとおりです。

キャッツ・アイの父が遺した「三枚の絵」をめぐり、ともに狙うルパンとキャッツ。それぞれのキャラクターたちが入り乱れる中、物語はやがて絵に隠された驚くべき “秘密” へとつながっていく……。

【ストーリーの舞台は1980年代】

まずアツいのが、舞台が『キャッツ・アイ』連載当時の1980年代である点。

最近80年代や90年代カルチャーがブームですが、この作品でも当時を知る世代には懐かしく、知らない世代には新鮮に感じるレトロでスタイリッシュな世界観が楽しめそう。


今回ルパン三世のジャケットがピンクなのも、80年代のアニメ放送時にルパンが着ていたジャケットの色に合わせているからなんですって!

さらに、 “泥棒✕怪盗” という組み合わせから生まれるハイブリッドなストーリーも見どころ。

先日公開されたティザー動画では、両者の直接的な会話シーンはないものの、

「子猫だと思ってたらやるじゃねえか」(ルパン三世)

「あなた、誰なの」(キャッツ・アイ 瞳)

といったセリフが出ており、ルパン三世と瞳たち三姉妹の共演に今から期待が高まりますっ。

【W周年を記念するコラボアニメ】

2021年から2022年にかけては、『ルパン三世』アニメ化50周年、そして『キャッツ・アイ』原作40周年という節目の年。

『ルパン三世 VS キャッツ・アイ』はこれを記念する良コラボ作品となりそうです!

第1弾PVは参照元からどうぞ。声優もオリジナル版を踏襲しているということで、戸田恵子さん(瞳役)のアンパンマンやきかんしゃトーマスとは異なる艶やかな声にもぜひ注目してみてください♪

参照元:『ルパン三世VSキャッツ・アイ』公式サイトYouTube
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼『ルパン三世VSキャッツ・アイ』PV第1弾

1 / 7
モバイルバージョンを終了