Pouch[ポーチ]

【正直レビュー】ユニクロのオンラインストアでお花が注文できる🌷実際に使ってみたら予想以上に大満足のサービスだったよ

2022年11月4日

2020年からユニクロの一部店舗でスタートした生花が買えるサービス「ユニクロフラワー(UNIQLO FLOWER)」

2022年秋からはオンラインストアで販売をスタートし、季節のお花が楽しめるブーケをネット注文できるようになりました。

ますます便利になって消費者的にはありがたいですが……

「ユニクロじゃなくて、花屋さんで買えばよくない?」

そんな心の声があることもたしか。ということで実際に利用してお花のボリュームや鮮度、コスパなど気になる全貌を徹底調査してみることにしました!

【どんなサービスなの?】

東京都(離島を除く)、神奈川県、埼玉県、千葉県の1都3県を対象にスタートしたオンラインサービス「ユニクロフラワー」。

お花のラインナップは、バラやカーネーションといった人気&定番のお花から、月替わりの季節のお花×かすみ草を組み合わせたブーケを販売しています。

・商品1点につき送料500円
・プラス100円でギフト包装OK
・お昼12時までの注文で翌日配送が可能
・配送日時に指定がなければ3日後に到着

といった特徴があり、送料を含めると花束1つにつき税込み1490〜1590円。配送日時に指定がなければ3日後に届く予定。

はてさて、いったいどんなお花が我が家にやってくるのでしょう!?

【ボリュームたっぷり&新鮮でビックリ!】

私が注文したのはイエローのバラとかすみ草を合わせた花束(ギフト包装なし 1490円)。

細長い箱を開けてみると……

簡易ラッピングの花束がドドン!

2種類のバラが5本、かすみ草が1本と数に換算すると少なめに思えますが、ひとつひとつのバラが大ぶりでなかなかのボリュームを感じます。

しかも、お花がとってもイキイキしてる……!

たっぷり水気を含んでいて、今朝仕入れたようなフレッシュさ。花束を動かすたびにいい匂いがする~♡

お花の根本をよく見ると「エコゼリー」と呼ばれるジェル状の水が施されていました。コレのおかげで新鮮さを保ってくれたのかな。

【大満足です!!!!!】

実際に「ユニクロフラワー」を利用してみた正直な感想はこちらです。

・花のボリューム感と鮮度に大満足
・これで1490円は安い! めちゃくちゃコスパ良く感じる!
・「クレジットカード」はもちろん「PayPay」と「d払い」も使えて便利

※「今すぐ店舗レジ支払い」「後払い」も可能

始めこそ「ユニクロで花?」と首をかしげてしまいましたが、いざ届いてみたら満足度が高くてビックリ。1490円という価格でこのボリューム……あれ、花屋さんにも負けず劣らずじゃ?

そして改めて感じたのは「お花は人を幸せにしてくれる」ということ。

箱を開けた瞬間、不思議と嬉しい気持ちが湧いてくる……そんな体験も含まれていると思うとますます安く感じられます

花がある生活を思い立ったらすぐ始めたいとき、小さな幸せを感じたいとき、大切な人へちょっとしたサプライズをしたいときなどにオススメです!

参照元:ユニクロ(1)(2)
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

モバイルバージョンを終了