Pouch[ポーチ]

春水堂で「豆花」を60分間食べ放題できるよ! 6種類のトッピング&シロップかけ放題♡ おなかいっぱい堪能するコツも見つけちゃったぞ

2022年12月5日

人気の台湾カフェ「春水堂」で台湾スイーツ「豆花(トウファ)」の食べ放題が楽しめるの、ご存知ですか?

60分間、手作りの豆花にトッピング6種類&シロップが何度でもお代わり自由。そして、ドリンク1杯がついているという豪華な食べ放題らしく、豆花好きにはたまりません!

果たして60分でどれくらい楽しめるのでしょうか。気になったので実際に食べ放題を楽しんできました♪

【おひとりさまでもOKです♪】

豆花とは、豆乳で作ったプリンにタピオカや小豆、フルーツなどをのせ、シロップをかけて食べる台湾発のヘルシースイーツ。

この「豆花食べ放題」には、

・豆花100g
・トッピング6種
・シロップかけ放題
・ドリンク1杯(台湾茶やアレンジティー、タピオカティーの中から好きな1杯)

がついています。

お値段は60分制で税込み1850円。また、食べ放題といえどおひとりさまでもOKなのがうれしいところです。

【6種類のトッピングがついた食べ放題】

まず運ばれてきたのは、豆花とシロップ。ここから60分の時間制限がスタートします。

おかわりを頼める最終時刻が書かれたカードもついてくるので分かりやすい!

続いて6種類のトッピング「タピオカ」「マンゴー」「イチゴ」「小豆」「愛玉(ジャスミンティーのゼリー)」「ピーナッツの水煮」が到着したのですが……。

わおー! これは楽しい!

自分の好みで豆花にトッピングしてシロップをかけていただきます。

途中でなくなってしまわないようにバランスよく食べたいところですが、万が一なくなってしまってもプラス500円でおかわり可能なのでご安心を……!

【トッピングが色々あるので飽きません】

1杯目はトッピングを少しずつ全種類のせて食べてみることにしました。

豆花は絹ごし豆腐のようなツルンとした食感で、クセがない味わい。ほんのりジャスミンティーの香りがするシロップと食べるとやさしい風味が口に広がります。

これだけでもおいしいのですが、タピオカはこれ以上ないぐらいにモッチモチ、小豆はほんのり甘く、愛玉は苦味とジャスミンの香りが特徴的。

6種類もトッピングがあるので、甘みや食感に変化が出て飽きずに食べられます。

【シンプルな台湾茶を選ぶのがおすすめ】

ときおりお茶を飲むことで口の中がリセットできるのも良き!

春水堂といえばタピオカティーが人気ですが、豆花をたくさん食べたいならドリンクはさっぱりした台湾茶を選ぶのがベターかもしれません。

私が選んだドリンクは、ランの花のような香りがする台湾茶「文山包種(ぶんさんほうしゅ)」。

10分後には2杯目をおかわりし、続く3杯目を食べ終わる頃には、気分的にはもっと食べたいもののお腹がいっぱいに。

前半はフルーツなど軽めのトッピングをメインにして、お腹にたまるピーナッツやタピオカは最初からガッツリ食べるよりも後半をメインにするのがよさそう。

お店の混み具合にもよりますが、おかわりはオーダーするとすぐに持ってきてもらえるのも嬉しかったです。

なので60分で十分満喫できました!

また、ひとりで食事をしている人も多い店内では、周りを気にせず食べ放題が楽しめたのも良かったです。

【お腹いっぱい豆花を堪能できるよ】

ここで、おいしくたくさん食べる3つのポイントに気づいちゃいました。ぜひ参考にしていただきたいのがこちら!

①ドリンクはタピオカやアレンジティーよりシンプルな台湾茶を選ぶ
②タピオカやピーナッツなどのトッピングは後半メインに
③トッピングをのせる分量を調整しつつ豆花とシロップをおかわりする

なお「豆花食べ放題」は、販売時間が14時以降で当日分完売の場合は終了。販売店舗はルミネエスト新宿、西宮ガーデンズ店以外の全国14店舗です。

おいしい豆花をお腹いっぱい楽しみに、ぜひ足を運んでみてくださいね☆

参考:春水堂
画像・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch

モバイルバージョンを終了