Pouch[ポーチ]

ムーミン&リトルミイのファン必見! InRed1月号の付録はキュートなだけじゃなく年末年始にあると便利なものばかり

2022年12月11日

2022年12月7日発売の「InRed1月号」の付録に、ムーミンとリトルミイのかわいいアイテムが登場していますよ〜♪

編集部に届いたサンプルを開けてみたら、これはキュートなだけでなく、年末年始に大活躍しそうな予感っ。

ナイスタイミングで登場した付録たちを徹底レポしたいとおもいます!

【通常号は便利なマルチ整理ポーチ】

通常号(1240円)の付録は「MOOMIN(ムーミン)お金の管理にも!推し活にも!マルチ整理ポーチ&クリアケース4個」。ムーミンと仲間たちのプリントが可愛いです♡

サイズは(約)縦22×横13.5×マチ2cm。6穴バインダーにクリアケースがセットできるようになっていて、付録の定番でもある「お金が貯まるポーチと同じ形です。

ポーチの内側にはカードポケット4つ・ファスナーポケット・オープンポケットが付いているので、通帳やレシートなどをまとめて管理しやすそう!

クリアケースはスライダー式。4つとも違う絵柄なので、中身を分類するときの目印にもなりますね。

お札がちょうど収まるので、やっぱりお金関係の整理整頓、管理にピッタリでは!?

もちろん、文具を入れたり、チケットを入れて推し活ポーチにしたり……と用途は無限大。年末年始に整理整頓の習慣をスタートさせるのにちょうどいいポーチです。

【増刊号はリトルミイ好き必見!】

セブンネットショッピング、セブン‐イレブンで限定販売される増刊号(1280円)はリトルミイファンには見逃せません。

なぜなら……「MOOMIN(ムーミン) リトルミイ×InRed 新春! レッドな7点セット ~ボックス2種+使える雑貨~」という、超豪華な付録だからです!!!

「特製ボックス」はハガキサイズの大と、名刺やカードサイズの小の2つセットで年賀状の整理もはかどりそう。

しっかりした厚紙なので、軽くて長持ちしてくれそうなのも嬉しいところ。

「一筆箋(30枚)」はキュートなリトルミイのワンポイント入り。書きやすい横書きタイプなので、縦書きに慣れていなくても大丈夫です。

「ポチ袋3種」「シール4枚」もめちゃくちゃ可愛い……♡ とくにポチ袋はデザインが全部違うのが凝っています。これでお年玉をあげたら喜ばれること間違いなし!

【ひとまとめにできるよ!】

こちらのセットは全て「特製ボックス<大>」に収めることができます。

また、高さはほんの少しオーバーしますが「特製ボックス<小>」もはいるサイズ感です。

リトルミイ×赤でまとまった大人のお道具箱的なセットは、デスクに置いておくだけで華やかな気分になれそうです。

【「あると便利」なものばかり】

今回の付録はムーミンたちの可愛さがあふれているのはもちろんですが、何よりも年末年始に「あると便利」なものばかりなんですよね。

お金関係や小物を整理して、年賀状やお年玉の用意を……年末年始のバタバタした忙しさも、ムーミンやリトルミイと一緒ならちょっと楽しくなりそうです。

気になった方は、ぜひお早めにチェックしてみてくださいね!

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:宝島CHANNEL(1)(2)
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

モバイルバージョンを終了