Pouch[ポーチ]

【冬の乾燥肌】2週間ニベアの青缶と最高保湿シリーズ「ロイヤルブルーボディクリーム」を徹底比較したら圧倒的な実力が発覚!

2022年12月17日

青缶でおなじみの「ニベアクリーム」は、私のスキンケアの定番。いつもお家に常備してある方も多いのではないでしょうか。

「ボディの保湿はニベアの青缶で十分」と長年思っていたのですが……なんと、ニベアから最高保湿シリーズ「ロイヤルブルーボディクリーム うるおい密封ケア」が登場しているというんです!

編集部にサンプルが届いたので、その実力を通常のニベアクリームと比べながら徹底チェックしてみることに。

すると圧倒的な実力が発覚し、この冬から乾燥肌さんの救世主になる予感がしましたよっ♪

【質感が違う!】

今回比較するのは、「ロイヤルブルーボディクリーム うるおい密封ケア(以下、ロイヤルブルーボディークリーム)」と、青缶と呼ばれているいつもの「ニベアクリーム(以下、いつものニベア)」。

まずは見た目、テクスチャの違いを検証してみましょう。

「いつものニベア」はもったりしたホイップクリームのような質感ですが、「ロイヤルブルーボディクリーム」はよりみずみずしくて柔らかい!

お肌になじませてみると、「ロイヤルブルーボディクリーム」は溶け込むようにスッとなじみます。

いっぽう「いつものニベア」はテクスチャーがもったりしているためか、白いクリームがほんのり残ってしまいました。しっかり伸ばして塗り込まないといけません。

【かかとに塗り比べ】

お次は、冬のガサガサ悩みパーツNo.1と言っても過言ではない「かかと」に塗って比べてみましょう。しっかり実力を検証するために、数日間保湿を全くせずに過ごしてカサカサかかとを仕込んでおきました(笑)。

<いつものニベア>

かかとに塗り込むと、しっかり潤ってくれた感覚あり。ですが、シワの奥のガサガサ角質は乾燥して白いままです。潤いはするものの、1回で乾燥を撃退するのは難しそうです。

<ロイヤルブルーボディクリーム>

こちらはなんと……塗っただけでツルツルピカピカ! 細いシワにもしっかりなじんで、どこもかしこも潤っています。さすが「最高保湿」とうたわれているだけの実力者です!

【2週間かけて真の実力をチェック】

ただし、クリームを塗った直後に潤うのは当たり前。肝心なのは根本的に乾燥を潤わせてくれるかどうか、ですよね。

ということで真の実力をたしかめるために、2週間、夜寝る前に左右のかかとにそれぞれのニベアを塗り続けてみました。

<いつものニベアクリーム>

普段から愛用している「ニベアクリーム」を塗り続けたかかとを見てみると……ごくわずかにカサカサした部分は残っているものの、乾燥自体はかなり改善されています! ずっと愛用してきた身としては「さすがニベア♡」と嬉しくなる結果でした。

<ロイヤルブルーボディクリーム>

「ロイヤルブルーボディクリーム」を塗り続けたかかとはというと、「これが冬のかかと!?」と疑いたくなるぐらい、美しいかかとに変貌を遂げていました。触ってもやわらかく、2週間前にガサガサしていた角質はどこへ……?

さすが、しっとり系の優秀スキンケアがそろうニベアで「最高保湿」と銘打っているアイテム。もうこれは私が「冬の保湿力No.1クリーム」に認定しちゃいます……!!!

【乾燥しているパーツには高保湿】

さすがの実力を見せつけてくれたニベアのクリームたち。

ドラッグストアでのお値段は、

・「ロイヤルブルーボディクリーム うるおい密封ケア(160g)」→1738円
・「ニベアクリーム大缶(169g)」→547円

と、その価格差は3倍以上(※編集部調べ / 2022年12月現在)ですが、それも納得の検証結果でした。

普通の保湿にはいつものニベアクリームで十分ですが、かかとやひじ、ひざなど冬のガサガサに悩まされるパーツには、「ロイヤルブルーボディクリーム うるおい密封ケア」でワンランク上の保湿ケアをおすすめします!

参考リンク:ニベア ロイヤルブルーボディクリーム うるおい密封ケアニベアクリーム
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

モバイルバージョンを終了