昨今、「ヌン活」と親しまれ、さまざまな場所で楽しめるアフタヌーンティー。
「定番のアフタヌーンメニューにそろそろ飽きてきたワ…」なんて皆さんは、ホテルコンチネンタル府中で開催される「野草の和風アフタヌーンティー」はいかがでしょう?
文字通り、クマザサやタンポポ、ヨモギといった野草を使ったスイーツが満載。ほかでは味わえない、ユニークなヌン活を体験できそうです!
【野草のスイーツがズラリ!】
青森県にある自社農場「東北牧場」で採れた野草をふんだんに使用しているという「野草の和風アフタヌーンティー」。
3段のクラシカルなアフタヌーンティースタンドには、さまざまな野草の和スイーツが並びます。
中でもホテルのイチオシは、「ふきのとう味噌のガトーショコラ」。ふきのとうを味噌を使った生地に混ぜ込んだ1品は、大人な味わいを楽しめるんですって♪
ふきのとうのほろ苦さ×チョコレート×味噌の風味……気になりますね。
ほかにも「クマザサのカステラ風」や「タンポポとミックスベリーの羊羹」「野草ギシギシのマカロン」など食べたこともみたこともないようなメニューがずらり。
「ギシギシって何……?」と思ったら、ギシギシという名前の多年草が存在するそう! おしゃれなマカロンと野性味あふれる野草のマリアージュ……どんな味を生み出すのか興味深い~っ!!
【セイボリーやドリンクにも注目!】
セイボリーも独特。「東北牧場で作ったお新香」「ごぼう入り八幡巻」「にんにく味噌入り青菜のキッシュ」などアフタヌーンティーの概念を覆すようなラインナップです。
ドリンクはコーヒーや紅茶もありますが、ここはぜひともヨモギや桑の葉などを使った野草茶や東北牧場のミントウォーターを楽しみたいところ! スイーツのおともに、口直しにとお好きなだけどうぞ♪
【ひと味違うユニークなヌン活を♪】
「野草の和風アフタヌーンティー」は2600円。ホテルコンチネンタル府中のレストランコルトにて2023年5月1日~6月30日まで楽しめます。
野草や山菜を使ったアフタヌーンティーで優雅さとさわやかさを満喫しちゃいましょっ♪
17時以降はアフタヌーンティースタイルでワインとともに軽食やデザートを楽しめる「イブニングハイティー」(3800円)も販売。より落ち着いた雰囲気を好む方はこちらがおすすめです。
詳細は参照元をご覧いただくかホテルにお問い合わせください!
※本文中の価格はすべて税込みです。
参照元:プレスリリース、ホテルコンチネンタル府中
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch