「赤福餅」といえば、お餅の上にこし餡を乗せた伊勢名物の和菓子。
三重県出身の私としてはとても馴染みのある銘菓なのですが……知らなかったよ、赤福に「水ようかん」があるだなんて!!!
それもそのはず、実はこちら夏期限定の新商品として発売されたものだそう。この夏は、赤福餅の味わいをひんやり冷たい涼果で楽しんでみるのはいかがでしょ?
【夏だけ楽しめる味わい】
北海道産の小豆を使ったこし餡を、すっきりした甘さに仕立て、折箱に流し込んだという赤福の「水ようかん」。
赤福オンラインショップでは、赤福餅の販売は消費期限が2日間になる6月~9月は休止しているそう。そこで、夏期でも赤福の商品を楽しめるようにと開発されたのがこの「水ようかん」なんですって。
透明感ある涼やかな見た目、つるんと冷たい食感は、暑い夏にいただくのにぴったり♪ 切れ目のない「一枚流し」になっているので、好きなサイズに切り分けられるのも魅力です。
【オンラインショップ限定です!】
商品はできたてをそのまま冷凍した状態での配送。届いたら冷凍庫で保管し、食べるときは透明袋のまま冷蔵庫へ移して解凍(約10時間)するか、急いでいる場合は透明袋のまま常温で解凍(3~4時間)もOKです。
価格は税込み1000円で、赤福オンラインショップで販売中。家族の団らんのひとときに、お客様へのお茶請けにと、子どもから大人まで誰からも喜ばれそうですよ!
店頭では手に入らないこの涼味、ぜひ皆さんもおうちで楽しんでみてください♪
参照元:プレスリリース、赤福、赤福オンラインショップ
執筆:鷺ノ宮やよい