Pouch[ポーチ]

ダノンビオ定番フレーバーが3年ぶりのリニューアル!食べ比べしてわかったそれぞれの個性とは?

2023年9月5日

クリーミーな食感が特徴のヨーグルト「ダノンビオ」。

ヨーグルト好きの私は期間限定のフレーバーをいつも楽しみにしているのですが……2023年8月7日、ダノンビオの定番フレーバーがなんと3年ぶりにリニューアルされました!

・プレーン・砂糖不使用
・プレーン・加糖
・脂肪0 プレーン・砂糖不使用
・プレーン・カロリー50%オフ

新しくなった4つのダノンビオが編集部に届いたので、食べ比べてみました♡

【プレーン・砂糖不使用】

1番ベーシックな「プレーン・砂糖不使用」タイプは、クリーミーで酸味が少ない! 甘みがなくてもすごく食べやすいです。

乳製品らしいコクも感じられるシンプルイズベストなプレーンヨーグルトで、4つの中で1番私好みのお味でした。

<エネルギー52kcal・たんぱく質3.1g・脂質2.2g>

【プレーン・加糖】

プレーンタイプにお砂糖を追加した「プレーン・加糖」は、砂糖不使用と比べると甘みがあってデザートみたい!

とはいえ、甘みがそこまで強いわけではないのでヨーグルトそのもののお味も楽しめます。

カロリーは4つの中で1番高いのですが、脂質は「プレーン・砂糖不使用」よりも少ないのが意外です。

<エネルギー66kcal・たんぱく質3.2g・脂質1.6g>

【脂肪0 プレーン・砂糖不使用】

ダイエット中に嬉しい「脂肪0 プレーン・砂糖不使用」も甘みがなくてもが酸味が少なく、とても食べやすかったです!

「プレーン・砂糖不使用」と比べると、ややあっさりした風味に感じられたのでこの辺りは好みが分かれそう。

<エネルギー39kcal・たんぱく質・3.3g脂質・0g>

【プレーン・カロリー50%オフ やさしい甘み】

「プレーン・加糖」と比べてカロリーを50%カットした「プレーン・カロリー50%オフ やさしい甘み」は、ほんのりとした甘さで食べやすい!

なのに、カロリーも脂質も4種類の中で1番低いんです。ちゃんと甘いのにすごい…!! ダイエット中に甘いヨーグルトが食べたくなったときにおすすめです。

<エネルギー33kcal・たんぱく質3.0g・脂質0g>

【より美味しくなって、善玉菌も増えました!】

ちなみに今回のリニューアルで「善玉菌パワープラス」(ガラクトオリゴ糖)が配合されて、さらに腸内の善玉菌を増やす働きが期待できるようになったそう。

そして、ダノンビオらしいクリーミーさと濃厚さもアップしています。

価格はオープン価格。

お味の好みはもちろん、好みのカロリーや脂質を選べるので、自分の生活にぴったりのダノンビオを見つけてみてください!

参考リンク:ダノンビオ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

モバイルバージョンを終了