無数の星がまたたく夜空にどこまでも広がる砂漠……そんな “アラブの夜” をテーマにしたプラネタリウムが2023年11月7日から始まります。
上映中は幻想的な光景をアロマの香りと楽しめるそう。アラビアンナイトの世界にほんとに迷い込んじゃったかのような気分を体感しに行きましょ♪
【神秘的な夢の世界へ】
コニカミノルタプラネタリウムが運営する都内3館で上映される新作プラネタリウム『アラビアンナイト ヒーリング ~ 星が舞う夜 ~』。
舞台は、アラブの地にたたずむモスク。きらびやかな建物が立ち並び、祈りをささげるために多くの人々が集まります。
そしてそこから少し足を延ばすと、次に広がるのは砂漠となった砂の大地!
夜になるとまばゆいほどの星や月の光があたりを優しく包み込み……。
異国情緒あふれる壮大な世界観に、なんだか日ごろの悩みやストレスがちっぽけなものに感じられそう。
森崎ウィンさんのナレーションも耳に心地よく、さらなる夢の世界へといざなわれること間違いなしです。
【アロマで気分もマシマシ!?】
上映中はプラネタリウムドーム内に本作限定のオリジナルアロマが香るのも大きな魅力。
「アラビアンミスティックアロマ(Arabian mystic aroma)」は、神秘的なアラブの夜空をイメージしたほんのり甘くて温かみのある香り。アラビアが特産の乳香(オリバナム)に、安息香などのバルサミックな香りが加えられています。
「アラビアンモイストアロマ(Arabian moist aroma)」は、砂漠の中のオアシスをイメージしたみずみずしくてさわやかな香り。ロータスの花をイメージした香りにバラなどのフローラスノートがアクセントとして加えられています。
どちらのアロマもプラネタリウムに併設のショップ「ギャラリープラネタリア」で購入可能。気に入った方はぜひお土産に買って帰ってくださいね♪
【都内3館で上映予定】
『アラビアンナイト ヒーリング ~ 星が舞う夜 ~』は11月17日にプラネタリウム天空(押上)、12月1日にプラネタリアTOKYO(有楽町)、12月15日にプラネタリウム満天(池袋)で順次公開。
料金は一般シートが1900円、プレミアムシートペアが4800円(「芝シート」のみ3800円)、プレミアムシートシングルが2300円(シングルはプラネタリアTOKYOのみ)となっています。
日常から離れた遠い世界を旅する約45分のトリップ。このところ癒やしが足りないな~なんて方は鑑賞してみてはいかがでしょう?
※本文中の価格はすべて税込みです。
参照元:プレスリリース、コニカミノルタ プラネタリウム
執筆:鷺ノ宮やよい