今年2023年もあと3ヶ月ほど。振り返ってみて、あんまりいいことなかったな……という人は、今からでも遅くないかもしれません。
本日、10月15日は一粒万倍日と3つの開運日が重なる最強の大開運日です。
運を味方につければ、人生を上り坂になっちゃうかも?
【10月15日が最強な理由】
一粒万倍日をはじめ、母倉日、大明日、月徳日が重なる10月15日。それぞれの開運日には、次のような意味があります。
一粒万倍日:開業や宝くじ購入など、お金にまつわることに吉。結婚にも向いている。
母倉日:縁起の良い、特に入籍や挙式に向く日。引越しにも向いている。
大明日:ライフイベントに適する日。建築や引越し、結婚式、旅行に向く。
月徳日:基本的に万事に向く吉日。月の幸運を守護する神がいる日とされる。
これを見るに、この日は何をするにも運気が良さそう〜! 新しいチャレンジ、お財布の新調にもいいタイミングといえましょう。
ちょうど日曜日にあたるので、入籍、引越し、旅行など、予定も入れやすいのではないでしょうか。
【そのほかの開運日は?】
10月の開運日はこれだけにとどまりません。特に優れている日はこちら☆
■10月17日
大安に、年に数回しかないラッキーデー「天赦日」が重なる日。天赦日は「なにもかも許される日」とされており、すべての障害や邪魔が払われる日ともいわれます。
向いていること:宝くじや財布の購入、スクールに通い始める、入籍・挙式・開業などおめでたい行事、会議にも適した日
■10月19日〜10月20日
人生に1度程度しかない行事に向く「大明日」×祝いごと全般に向く「天恩日」が重なります。
向いていること:結婚にまつわること(プロポーズも◎)、引越しや地鎮祭、小旅行、厄除け祈願を受ける、お参りをする
【無料カレンダーで開運日をチェック】
占い専門メディアのziredでは、縁起のいい吉日がひと目でわかる「吉日カレンダー10月版」を配信中。
スマホ、タブレット端末、パソコンなどからも閲覧ダウンロード保存が可能で、誰でも登録不要&完全無料で行うことができます。
一粒万倍日などの開運日はもちろん、「先勝」や「友引」などの六曜も記入されているため、様々な角度から吉日を確認できるみたい。
金運アップが見込める「巳の日」「己巳の日」「寅の日」、結婚・恋にまつわること以外は何でもスムーズに運びやすい鬼宿日、万事に向く「月徳日」も掲載されています。
行動を起こしたいとき、参考にしてみてはいかが?
参照元:zired、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch