Pouch[ポーチ]

賃貸OK!レトロなデザインの壁紙ブランド「レトロトレ」で見慣れた我が家をイメチェンしちゃお

2023年11月27日


昭和の時代を思わせるような、昔なつかしいアイテムが人気の昨今。自分のお部屋をレトロな雰囲気にしたいという人も多いのでは?

そんな需要にこたえて誕生した新ブランド「レトロトレ」

ラインナップする壁紙はどれも、貼るだけで見慣れた我が家を一気にノスタルジックなムードにしてくれますよ♪ しかも、賃貸でも安心して使えるってホント……!?

【貼ってはがせる壁紙】

ECサイト「壁紙屋本舗」が立ち上げた「レトロトレ」。

壁紙の素材はパルプ繊維とポリエステルが主原料の日本製フリース(不織布)。丈夫で破れにくい素材なので、はがせる壁紙用のりで施工して丁寧にはがせば、繰り返し使うことができるんです!

ということは、賃貸のお部屋でも壁を傷つけることなく使用できそう♪ これなら気兼ねなくお部屋のイメチェンができますね!

【第1弾は4シリーズが登場】

ここで4シリーズのラインナップをご紹介♪

・Re ビンテージウォールペーパー

旧西ドイツ、オランダ、ベルギー、イギリス、フランスなど1950年代~1970年代の壁紙を復刻したシリーズ。

大ぶりの花柄やブーケ、キャンディなどをモチーフにした全9種類がそろいます。ワンポイントで使うだけでもガラリとお部屋の印象が変わりそう♪

・ノスタルジックカラー

昔実家にあった掃除機やポット、時報を聞きながら見た夕日……。幼いころの思い出がよみがえってきそうな10色がラインナップしています。無地なのでいろんなお部屋に取り入れやすそう!

・ウッドウォール(木目柄)

お兄ちゃんのポスターやペナントが貼られた子ども部屋や家族写真が飾られたおばあちゃんちの居間など、昔ながらの住宅を思わせる木目デザイン7種類。ミッドセンチュリーやビンテージ家具との相性も抜群です。

・レトロビンテージタイル(タイル柄)

高度経済成長期に建てられたビルや昭和の街並みにあった喫茶店に使われていたようなレトロなタイルをイメージ。8種類の柄が登場しています。

【レトロなインテリアを楽しもう!】

レトロトレの「はがせるフリース壁紙」は1パネル単位での販売。幅49cm×長さ250cmが1980円、幅49cm×長さ300cmが2580円です。

約22cm×約29cmのカットサンプルもあるので、いきなり購入するのが心配な方は先にこちらを試してみてくださいね!

また、はがせる壁紙用のり「ポテグル」は90gが495円、180gが990円で販売中です。

レトロなインテリアが好きな方は、ぜひレトロトレのサイトで全デザイン・カラーをチェックしてみてください♪

※使用するのりの種類やはがし方によっては、素材を傷めることがあります。
※下記のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

参照元:プレスリリースレトロトレ楽天市場
執筆:鷺ノ宮やよい

モバイルバージョンを終了