Pouch[ポーチ]

ニトリ・デコホームにもジェルネイルシールがある!UVライト不要だけど持ちはどうなの?

2024年3月30日


家具やインテリアでおなじみニトリのデコホームにも、ジェルネイルシールが売っているらしい。

そんな情報を入手した私は店舗へ行き、299円のジェルネイルシールをゲット♪

プチプラで可愛くて、さらに持ちがよかったら最高ですよね。さっそく挑戦してみたので、使い方や持ちなどを正直にレポしたいと思いますっ。

【ニトリのデコホームへ】

店舗では、大きさや形が異なる様々なタイプのジェルネイルシールが販売されています。

私が選んだのは、カットがいらず貼るだけでジェルのような立体感がでるタイプのもの。硬化も必要ありません。

デザインは「ジェルネイルシール23(グラデPK&PU)」という、ピンクとパープルのグラデーションをベースに、先端にゴールドのラメが入っているものをチョイス。

ちなみに通常価格は299円ですが、私は運良く記念祭価格の279円で購入できました♪

【さっそく貼ってみよう】

パッケージを開けると、シールだけが入っています。

プッシャーやネイルファイルなどはないので、貼る前の準備として、爪の表面の油分や汚れなどはきれいに拭きとっておきましょう

まずは爪に合ったサイズのシールを選びます。爪より少し小さいサイズを選ぶとキレイに密着するとのことですよ。

合わせてみたところ、親指と人差し指以外のシールは私の爪よりひと回り以上小さかったです。下の段のシールに至ってはぜんぶ小さすぎるので、もったいないけど使うことはなさそう。

シールを選んだら、ピンセットなどでそっとシールを取り、爪の根元側から爪先に向かって空気が入らないように貼っていきます。

シールより爪が短い人は爪の根元に、シールより爪が長い人は爪の先端に合わせて貼っていきましょう。私は爪の先端に。

貼り付けたら指でギュッと押さえ、密着させたら完成です☆

爪よりもシールが小さいとはいえ、根元が淡い色合いのデザインを選んだのであまり気にならないかも。ぷっくりしていてかわいい~!

以前使ってみたダイソーの硬化するタイプのジェルネイルシールと比べると、カットも硬化する必要もないのでとても楽ちんでした。慣れれば10分もかからず10本全部貼れそうです。

ちなみにパッケージ裏の説明によると、仕上げにトップコートを塗るとより長持ちするとのこと。ということで両方の中指だけ塗ってみて、ほかの指と比べてみましょうっ!

【どのくらい持つの?】

気になるのは、何日間持つのか。

結果は残念ながら、その日の夜にお風呂に入ったら、右手人差し指のシールがペロンときれいにはがれてしまいました……。

というのも、パッケージに「長時間の水との接触や入浴をした場合はシールがはがれやすくなります」とありました。食器洗い程度なら大丈夫ですが、湯舟に浸かったことではがれやすくなっちゃったのかも。

とりあえず……2日目もこのまま過ごしてみましょう!

結果的に夜に再びお風呂に入ったら、右手の小指、そして左手の人差し指と薬指、小指のシールもはがれてしまいました。水には抗えません。もうここでオフしましょう。

でもね、トップコートを塗った両方の中指は無事だったんです!

【どんな人におすすめ?】

ニトリのジェルネイルシールは持ち具合はイマイチでしたが、時短でネイルをしたい方や爪が小さめな方におすすめしたいなと思いました。長持ちさせたいなら、ぜひトップコートで補強をしてくださいね!

オフに関しては、トップコートを塗った爪は除光液が必要だったものの、ほかは根元からペリ~っと剥がすだけで簡単。粘着力は元から弱めなのかもしれません。

なんといっても、1セット299円というプチプラはうれしいです。「デコホーム」またはオンラインショップ「ニトリネット」のみ販売で、ニトリの店舗ではゲットできないのでご注意をっ。

参考リンク:ニトリネット
執筆・撮影:Yui Imai
Photo:(c)Pouch

モバイルバージョンを終了