Pouch[ポーチ]

心の中にギャルを🌺 『egg』元編集長による『鬼強ギャルマインド』で人生アゲてこ♪

2024年6月25日

1日の終わり、ベッドの中に入った瞬間から「反省会」をしちゃう人はいませんか?

あのとき、あんな言い方しなければよかった。ちょっとやりすぎちゃったかな。私の振る舞い、おかしくなかった? アレコレ難しく考えすぎちゃって、頭の中がぐーるぐる……。

そんなときに読みたくなるのが書籍『鬼強ギャルマインド 心にギャルを飼う方法』です。心の中にギャルを飼うことで、最強ポジティブパワーをたぎらせちゃいましょう〜!!

【目次だけでも元気でるんだが】

悩みやすい人ほど、ネガティブな感情を抱えやすいもの。どこか息苦しいような生きづらさを感じたときは、心の中のギャルに「てか、しょうがなくない? なんとかなるっしょ」と言ってもらいましょう。

ピンチに陥ったときこそ、先入観や固定観念を捨てて、ギャルならではの新たな視点で物事と向き合うことが大切!

いまSNSで話題になっているビジネス書『鬼強ギャルマインド 心にギャルを飼う方法』(SDP / 税込み1650円)では、中卒&経験ゼロで伝説のギャル雑誌『egg』編集長を務めた赤荻瞳(あかおぎ ひとみ)さんによる “天下無敵のギャルマインド” を伝授しています。まずは目次をご覧ください。

第1章 天下無敵のギャルマインド7箇条
第2章 自己肯定感を上げる魔法のギャルワード
第3章 その常識、まじでありえないんですけど
第4章 人間関係はギャルに学べ!
第5章 仕事をやり抜くギャルパワー

さあさあ、どうでしょう。まだ本文に入っていないにもかかわらず、すでにギャルパワーがさく裂しているのを感じませんか……!

【天下無敵のギャルマインド7箇条とは】

著者の赤荻さんが掲げる「天下無敵のギャルマインド7箇条」はこちら!

①見た目は一切カンケーない
②一生自分が主人公
③自分の「好き」を貫き倒す
④自分をチアって、自分をアゲる
⑤好きなのはいつも「今の自分」
⑥だれもがみんな「ナンバーワン」
⑦自己ちゅーよりも「仲間ちゅー」

このマインドこそ、まさしく私が思い描いているギャルのイメージそのもの。高校生のときに仲良くしていたギャルの友達も、自分の「好き」を大事にしていたし、仲間思いで情に厚かったっけ……(涙)。

赤荻さんによれば、ギャルマインドは老若男女だれでも手に入れられる、とのこと。この考え方を取り入れるだけで、強くなれるし、自分をもっと好きになれるのだとか!

【さあ、心の中にギャルを飼おう】

ギャルならではの「常識を絶対だと思わない思考」「ストレスなく人間関係を良好に築く方法」などを学べるという本書。すでに読み終えた人からは

「超読みやすい上に根暗で自己肯定低くて損しているインキャにとってはすぐにできそうなこと 試していけることが多いので買ってみてよかった」
「ほっとくと難しく考えて解決法を模索する余りネガになる、つまり『マジメ『に効く良いサプリ。1つ1つ全力で考える必要は無くテキトーさが必要ってのは分かるんだけどその具体的な切り口を教えてくれる」
「私も心にギャルを飼おうと思う」

といった感想が寄せられています。

真面目な人ほど、この本に書かれていることが心に刺さるのかも。全国各地の書店および、Amazonや楽天ブックスなどのオンラインストアで好評発売中で〜す!

参照元:SDPAmazon楽天市場紀伊國屋ウェブストアセブンネットショッピングTSUTAYAオンライン、プレスリリース(1)(2)
執筆:田端あんじ (c)Pouch

モバイルバージョンを終了