自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。
辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を噴いて、体も心もスッキリしちゃお。
今回ご紹介するのは、サブウェイの「ざく切りサルサタコス」。もはや夏の恒例ともなったタコスサンドシリーズから、今回は2024年の新商品として登場したホットでスパイシーな1品をレビューしたいと思います!
【人気のタコスシリーズ新商品】
5月22日から販売がスタートした「ざく切りサルサタコス」は、メキシコ料理などに欠かせないサルサソースが使われているのが大きな特徴。具材のタコスミートとも相性バッチリな予感がします!
さて、サブウェイといえば自分好みの注文ができることでも人気ですが、店員さんに相性のよいパンを尋ねたところ、「写真に使われているのはウィートです」と教えてもらったので、パンは同じものを選んでみました♪
包み紙を開くと、真っ赤なサルサソースが見るからに食欲をそそる~~~っ!! それではさっそくいただきますっ!!
【一気に夏がやってきた…!!!】
パクっと口にすると、いろんな味や食感が飛び込んできた……! 粗めにカットされたレタスや玉ねぎ、ピーマンのザクザク感に、タコスミートの旨味、そしてなんといってもパンチが効いているのが辛さたっぷりのサルサソースです。
ハラペーニョの辛味とトマトの酸味が口の中いっぱいに広がって、舌がヒリヒリ……。でもそれがホット&スパイシーで、なんだか一気に夏がやってきた気がしますっ。
とにかく具材が主役のサンドなので、パンは素朴なウィートで正解だったかも。あふれんばかりの野菜、タコスミート、そして刺激的なサルサソースで本場さながらのタコス感を楽しめました♪
ちなみに今回、私は無料のトッピングとしてホットペッパーを追加。さらに辛味が増してヒャッハーな気分になれるので、激辛好きさんはぜひお試しあれ!
【まとめ:ホット&スパイシーな夏サンド】
サブウェイの「ざく切りサルサタコス」は、私が注文したレギュラーが590円(フットロングは1070円)。このボリューム感で325kcal、糖質43.2gというヘルシーさもうれしいですね!
このほか定番の「メキシカンミートタコス」(550円)と同じく新商品となる「濃厚チーズタコス」(590円)もラインナップ。こちら2種類も「辛」マークがついているので、辛さもしっかり堪能できそう。
「アツいぜ タコ夏!!」とのキャッチコピーのとおり「夏が来たー!」という気分を味わえるサンド、皆さんもぜひお店やテイクアウトで楽しんでみて♪
ざく切りサルサタコス 辛さ★★★☆☆
参考リンク:サブウェイ
撮影・執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい)
Photo:(c)Pouch