Pouch[ポーチ]

育児を少女漫画風に描いた妄想漫画がついに書籍化!「うちもやります」「きゅんすぎて2度見」「心臓もってかれました」

8分前

「困ったらいつでも呼んでよ」「僕が大丈夫じゃないんです」「お願いだからそばにいさせて」

なんだか韓国ドラマのセリフかと思うくらいの胸きゅんワードですが、これ育児漫画に出てくるセリフらしく、2度見どころか3度見してしまいました。

現在インスタグラムを中心に話題沸騰中の妄想漫画『男児2人育児を少女漫画風に再現してみた話。』がついに書籍化。いったいどんな本なのかというと……?

【登場人物紹介】

2024年7月29日発売『男児2人育児を少女漫画風に再現してみた話。』(株式会社KADOKAWA / 税込み1320円)の登場人物はこちらの面々!

つむ:塩系男子。普段はそっけないがいざというときは優しい。
いお:子犬系男子。主人公・ミキに対してストーカー気質で愛重め。
ミキ:つむといおに溺愛されつつも、実際は振り回される日々を送っている。

……ここだけ見ると、完全に韓ドラとか少女漫画ですよね?

でもね、実はこちらの3人は親子なんですよ。ミキがママで、つむは5歳の長男、いおは1歳の次男なんです!!

【こんなネタが書かれてます】

主人公・ミキ(実際はママ)が、つむ&いお(実際は子どもたち)が繰り出す胸きゅん仕草に翻弄される本作。

ワンオペ中に長男・つむくんが「困ったらいつでも呼びなよ。洗うの僕やろっか??」と声をかけてくれたエピソードや、次男・いおくんの激しい後追いに妄想フィルターをかけて、少女漫画風に表現しています。

私には子どもはいませんが、ワンオペで疲れてヘトヘトになっているときに、我が子に「お皿洗うの手伝うよ」なーんていわれたら、嬉しさと感動のあまりトキメキMAXになりそう!

激しすぎる後追いも、妄想フィルターにかければ「熱烈に愛されている=まんざらでもない」といった気持ちになれるかも……!!

【インスタ&ブログが大人気→待望の書籍化です】

本作の著者は、6歳と2歳の男の子を育てるママ・にしみつさん。インスタグラムのフォロワー数9.5万人、ブログも大人気のイラストレーターで、なんと今回が初書籍となるそうです。

SNSでは「わかる!」「うちもやります!」「きゅんすぎて2度見」「心臓もってかれました」といったコメントが続出しています。

本作には、人気エピソードはもちろん、未公開の書籍描きおろしエピソードも70ページ以上収録しているとのこと! Amazonでは特典付きの限定版も発売中なので、こちらもぜひチェックしてみて。

参照元:カドカワストアAmazon楽天ブックス
執筆:田端あんじ (c)Pouch

モバイルバージョンを終了